あいぎす100れんとか

アイギス100連!!!!

最近アイギス再開して見たら、英傑の塔がとてもおもしろかった。
なのでちょっと頑張ることに。

そして6周年の100連の記録。
あ、ちなみに金以上チケットは5枚もらえたので5年以上やってるらしいです。



100連記録前半

わあああい!
黒1白1!
幸先良い~~~~~~~
(これが最高期でした)


金銀たくさんだ~……


かぶり白1です!!


キンキンしてる~~!
そろそろやばいなと思い始めたよ!!


どうしよう……


白1
持ってる子しか!! 来ない!!!!!!


白2!!!!
ああでも、どっちも覚醒済みなんだよねえ~~………

ねえ~………

………


!?!?!?!?!

ちょっと!! プレイバックプレイバック!

ストレイ君じゃんんんんんんんn!?

私は5枚チケットもらったので5年ほどアイギスをやってるようなのですが何度か離脱していてその離脱タイミングでのみゴールドラッシュ報酬になっていたストレイ君はさりげに持ってないと言うか、帝国を除けば唯一持ってない金になったといういわくつきボーイで何が悲劇かと言うと私……わたし……ストレイ君まじで好みっつーか美人な弓男子とか最高じゃん????


………

……………

……………

………………………!

………………

むっちゃ欲しかった!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで欲しかった!!

黒が欲しくないかと言われたら超ほしいけど、ピックアップされないことも合って出現率が恒常落ち黒以下の確率だった!!!!!!!!


10連記録後半

白1
でも彼女は白の中でかなり欲しかったキャラなので大当たりです。


再び金の世界。


うん……


黒1白6
期待値は大幅に下回ってるけどまあ普通の確率内じゃないですかね?

初日にマツリちゃんが来てなかったら死んでいた。
初日に持ってない黒が来てたのほんと大きい。

後、あまり黒引いても育成してなくて、それは強い子より使いたい子(性能含む)優先だったからなんですよね。
でも、英傑の塔がむっちゃ好みの路線で、試行錯誤メインですごく良い。
強い子どれだけ持ってるかだけじゃなくて、編成から抜いたり、入れたりするのがとても楽しい。
そして英傑の塔はすごくポジティブに黒を使いたい。

というわけで、コスト役として英傑の塔向けでは?な上に戦力になりそうなマツリちゃんはかなり嬉しいのでした。

……ストレイくんの話は置いておきます。



人気闘兵ガチャ

かなり勝ちだよこれ!!!!!
黒2白2かぶりなし!!!!!

英傑の塔で今何に困っているかと言うと、近接攻撃キャラをあまり育ててなかったことなんですよね。
特に魔法or貫通系はシエナちゃんと皇帝でなんとかしていた。
ウェンディちゃんは英傑の塔始めてから一気に育てました……

そんなわけで、良さそうと目をつけてたのがスーシェンちゃん。
中華系なのもグッド。

もうひとりの方は……全然追ってない時期のキャラなんで性能が全くわからない……けれど塔向きと聞く……
後かわいい。


そんな感じに、今楽しくアイギスってます!