偏飲すぎてお茶が無いと生きていけない。

ひたすらネバーエンディングでお茶を飲む系ガール(年齢不詳)です! どうも!!

なぜ私がお茶を飲むのか。
それは、あまりに偏飲(偏食の飲料版)すぎるからなのです。

牛乳は生臭くて無理! 野菜ジュースもだめ! ってか甘いのは喉が渇く! 炭酸強くて飲めない時多い! アルコールは体質的にだめ! コーヒーは胃が痛くなる! 水は水道水もミネラルウォーターも何らかの匂いがしてダメ!

\ 選択肢がお茶しか無い!!!!! /

概ね、飲み物の刺激に耐えられないのと、匂いが向いてないのが問題です。
飲めても健康に対するコストを考えると避けたい。

お茶しか無い。

あと、お茶の内でもルイボスティーに耐えられないことも判明しています。
厳しい。

ルピシアの韃靼そば茶

そこでお茶ですよお茶。
もちろんひたすらやすい麦茶を飲むのも良いのですが、一日中朝から晩まで麦茶生活というのもあれなので、たいてい夜は茶葉を入れています。
(冷静に考えると、ここ最近冷たいお茶はジャスミン緑茶を大量に作っているのだった)

そしてルピシア。

ここまで偏飲の極みでも毎日新しい味(もとい香り)で人生豊かに暮らさせてくれてありがとう。
店頭に溢れんばかりに紅茶を並べてくれてありがとう。
緑茶のフレーバーも増やしてくれてありがとう。

COMITIAで山程お茶をもらえたのも嬉しかったです。
すごい勢いで毎日のんだし、テンション上がったあまり事務所でも飲み続けてました。
そして一瞬で無くなったのです。

後、カフェインの摂取量が気になったので、最近はそば茶ととうもろこし茶をメインに据えてます。

でも、紅茶のフレーバー大好きなんだよねえ……