【GemeaWeek】おクスリ作るよ⑤⑥

一日飛んでしまったね。
仕方がないね。

あと、前回も思ったけど夜+日曜だけの日曜ゲーム制作者だと1weekだと全然足りない。
確かに今回エロシーン作ったけど、かなり頑張って要素減らしてるし、なんかもう……

20時間くらい?の捻出時間で作るの無理じゃない?無理だよ。

というわけで、多分締め切り延長しますが記事はがんばります!

(記事にも時間取られている。
それはそれとして、プラグインとかやり方とかのメモだから絶対合ったほうがのちのちの自分のためになる)



流れを作った。

私がノンフィールドゲーム作るときはたいてい1つのコモンに流れを作って各処理を別コモンにします。

こうすることにより、テストマップで決定起動のマップイベントでテストできるんですよね。
可読性も高いし。

って状態からやっとノンフィールドにしました。

ここからはマップ無しでぐるぐるテストしながら勧めていきます。

つまりタイトルからEDまでいけるようになったよ!!!


OPを入れた。

txtでその辺に作ってたOPを埋め込みました。
暗転とかもします。


枠を付けた

画像見れば分かる通り、白いレースを上下に付けました。

この作業の間に、画像は100枚が上限であることを知ったりなんだりとしました。
後Twitterでこの話題で盛り上がりました。


錬成と言うなのお店をより良くした

所持数99、大事なもの指定、アイテムのみの表示にする

の設定を使い、お店の間だけジャンル名が表示されるようになりました。


プラグインの記事を書いた

だいじなのよ