だいたいメモな記事
Steamで基本プレイ無料で遊べます。
基本ということは有料の部分があるのですが…なんか多分寄付用っぽい感じですね。
一応アバターが手に入ります。
アバターの9割以上はお金を使わないゲーム内ガチャで手に入り、そもそも最低ランクのアバターでも普通に可愛い。
あと、なんかイベントとかで無料でいい感じのくれるし。

なんらかの特定のアバターが欲しい場合コミュニティーマーケットがあるので¥0.04~で購入することが出来ます。
いやほんとにそういう値段なんだって!
数種類の特別な高レア以外、高くても数十円です。
なんなのか?
なんなんだろうね……デスクトップアクセサリーではあります。
プレイヤー?がキーボード(設定によってマウスやコントローラーも含められる)を操作すると猫が手をバタバタさせます。
以上です。
いや、一応数字はカウントされています。
でもね~~この数字を1000払ってアバターガチャを引くんで…厳密に何かをカウントしてるわけじゃない。
そこがとてもいい。
だいたいですね、キーボードの「打鍵」がカウントされてるってゆるいんですよ。
BackSpaceで文字消してても、ゲームのテストプレイでz連打してても、「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」ってアホみたいなチャットの返信をしてても数字が増えます。
良いですね!
どんな理由であろうと数字が増えるのは達成感なので……自動的にPCで作業しようって圧になります。すっごくゆるくて優しい圧。
つながる
それはそうと、Bongo Catにハマってるのは可愛いからではありません。
何なら私は両生類が好きです。犬も嫌いじゃないよ。
先ほど話したちょうどいい作業圧が理由なんですけど、それでは片手落ち。
じゃなあ何かって言うと……Bongo Catは信じられないほどちょうどよくゆるいcoopがあります。

ルームに入ると同じ部屋のメンバーがぽんっ!と現れてくれます。
設定してあるお着替えが反映されています。
腕をバタバタする動作が共有されます。
「にゃんにゃ~ん」とだけ鳴くことが出来ます。
引いたアバターの結果が一瞬見えます。
以上です。
こちらは本当に以上です。
数字とか見えません。
メッセージのパターンとかもありません。
すごい! 一切喋らず、お互いの進捗が見えすぎない完璧なさぎょいぷ!
あまりに最高!!!
ほとんどすべての時間、誰かしらとcoopで繋がって「なんかやってんな~」って時間を共有しています。
最高……さいこう……………………!!
おしまい
と言う感じで、ここ数日あまりにハマっていたので記録を残すために記事にしておきました。
頻子さんが先に記事を書いてたからもあります。









※コメントは最大200文字、3回まで送信できます