待ち時間があまりにもだえる【あつ森2】

すごい速度で時間と脳内リソースを食い尽くしてくれるどうぶつの森……
この記事、5日位前にスクショだけ置いて放置されてたんですよ……?

今作は最高に良いですね……
任天堂謹製シリーズでswitchが歴代最高じゃないのってあるんですか……?
スプラ2?くらい??

オクトは最高だったけど、1がすごすぎたよな……
それに、スプラで演出やビジュアルの成功が他のシリーズでもこだわる方向性に続いてるし……うう~ん



とりあえず今日の話題はこれ。

通信で他の島へ移動するときの演出が素晴らしすぎる。

いやーいやー
だってさ、これ最高じゃないです???

結局の所、ロード時間なんですよ。
だからトピックでたり、キャラがちょこちょこしてる時間なんですけど……
このさああ、飛行機が強すぎる。
パタパタめくれる音、次々に切り替わる画面、楽しい。萌える。

こういう演出されてしまうと、脳内動物たちがちょこちょこ動いて、着水のために信号やり取りして、荷物をレーンに移動したり、手続きして……って想像しちゃうんですよ。
待ち時間をプレイヤーが補ってしまうという……

そもそもこのクラシックタイプのパタパタ回る飛行場の案内板、私本物見たことないんですけど、ロマンですよね。最高ですね。

あと、とりあえず読む文字が合って暇が潰れるし。
設定したプロフィールが活躍する!

スクショの掲載許可をくださった頻子さんありがとうございます。
エルフの保護頑張って下さい!
頻子さんが生み出したエルフが見れるゲームはこちらから!

冒険者4人が挑む愚者の石


って、案内板は来てもらう側なんですけど、行くときの演出も良いんですよね~

機長の天気のアナウンスとか「旅行!」って感じで楽しい。
お出かけできない今の世にうっかり合致してしまったな……これは3日で180万売れるわけだ!!!
(ビビりました)(やばい)(DL版入れたらいくつなの)(世界販売数も教えて任天堂!)


3/20頃のわたし