机の改造

今年むちゃくちゃ机環境を変えたので記事にします!!!!!
メモです!!!!!
更になにかおすすめあったらmisskeyまたはtwitterによろしくお願いいたします!

それとAmazonアフェリエイトの画像付きリンクが消えて画像表示ができなくなりました。
とりあえずそれっぽいリンクいっぱい貼っておく方針にします。

▼▼目次▼▼

▼▼モニターの変更▼▼

初売りで¥10000くらいで購入しました!
性能?知らない子ですね……

もうとにかく配線を減らしたかったので絶対必須でスピーカー内蔵、置き場所の関係と使いやすさから23インチ前後、そして安さ(買いたい物が溢れている!)で選びました。

このモニタに変えてから別に用意していたスピーカーが消えて最高の気分です。
音質捨てたくない時はイヤホンすれば良いもんね……

不満一切なしで、(性能は別に良いわけじゃないので)おすすめ要素もなし!みたいな商品でした。

▼▼延長コード▼▼

表に出てる物をクランプ式で固定


← こ れ !

机の上に置いていた延長コードが机の上でウロウロするので固定しました。
ついでに固定すると机の外側になるので微妙に面積が広がって良いですね!

机横に磁石で追加

机の横。
配線やヘッドホンやswitch周りがセッティングされてたのですがキレイにしました。

とりあえずswitchを残して全撤去(使用頻度が少なかったので)
そして延長コードを追加しました。右上で切れてる白いやつです。

PCも使う机周り、電源がいくつあっても足りない……

ちなみにswitchはスリコの壁掛け収納がむちゃくちゃいい感じに使えて便利です。
問題はこの収納がコラボ商品で再入手できる気配がないことですね。
最近コントローラーも出たし、ちょうどいいサイズの作って欲しい……

▼▼天板にリメイクシート▼▼

白 い 机 ず る い ~ ~ ~ ~

わ、私が買った時は茶色いのしかなかったのに!!!!!!!!!!
白い机ずるい!!!!!!!!!!!

しかしこの机、保証期間が5年あるくらいなのですっごい頑丈。
どう考えても買い替えるタイミングではない。1mmも買い替えの必要がない。

家具の木の色は明るい赤茶とかキャラメイルなカラー、大きめの木目が大好きです。
そして黒っぽい家具が嫌い!!!!!!!
テンション下がる!!!!!!!!!!

こんな感じで、机の天板の色がテンション下がりすぎる問題が発生。
どうやら100均で買えるのとは違ってそれなりのクォリティのリメイクシートなるものがこの世にはあるとYou Tubeを見て知ったので買いました。

むちゃくちゃ安くて(100均に迫る単価)、まあまあクォリティがあるリメイクシートでした。

商品ページで見るよりツルツルでピカピカで厚みがなかったので届いた時はやらかしたかと思いましたが、貼ったらすごく良かったので正解でした。

▼▼バランスボール▼▼

イスの調子が悪くて気になってきたので買い替えました。

バランスボールに。

健康に良い椅子は興味あるんですけど高いのでその金額を別なことに使いたい、だけど椅子は大事らしいじゃないですか。

どうしよどうしよ(プスプスプス………💭)

バランスボールで………いいかな…………………

何ていうか、昔も使ってたんですけど……スタンディングデスクになったからやめたんですけど……やっぱりなんていうか……椅子は大事だよの圧力と戦える選択肢の中で一番安い。

昔のは捨てちゃったので、今回は椅子用に布カバー付きの。
ELECOMのがあって、しかも丈夫さを売りにしていて、カバーがニュアンスカラーで良かったのでそれを使ってます。

▼▼モニターライト▼▼

モニターライト2強の安い方。

部屋全体の明るさを絞って机の上を明るくすると部屋の雰囲気が良くなりつつ目の負担が低いみたいな、そういう理解を最近得たのでやってみています。

後、昼でも電気な必要なくらい薄暗かったので、モニターライトだけでなんとかならないかなあと。
(実際は微妙でした)

性能は良いと思う。
長持ちするらしいし、電気代もそんな高くないので悪くないはず。はず。
ただ私が使いこなせていない。

元々

おまけで、机の上にあるものです。
竹製品&白でそろえていってます。

すごい揃えている!!!!