記事を書いたよという記事[HALF-WAY]

ゲーム紹介系サイトの「HALF-WAY」さんで記事を書かせてもらいました!!
タイトルは【同人乙女ゲープレイしよ!】気力の尽きるまでマップを歩く『ジーンと眠りの森』です。

もうむっっちゃすきな「せんやも、いちやも」さんの手に取りやすいゲームです!
面白いんだよ!って記事を書きました。

よろしくお願いします~~~!

【同人乙女ゲープレイしよ!】気力の尽きるまでマップを歩く『ジーンと眠りの森』
https://harf-way.com/game/gene-and-the-sleeping-forest/

目次

ここからがこの記事の本題なのですが

もーーなんで「HALF-WAY」さんで書き始めたか語らせて!!!!!
※志願しました

語るよ!!!!!!!!

だってここは他の方の土地じゃなくて、私の土地だから!!!
私がサーバ代とドメイン代を払って作ったお家だから!!!!

好きなこと喋るんだ~~~~~~~!

理由

1.自作乙女ゲーサーチさんが機能していない……

し ん ど い

っもうこれ、プレイヤーとしても制作者としてもしんどい。

ノベコレがあるティラノゲーはまだマシなんですけど、それ以外のツールで作った乙女ゲーを探すあてがない。
ふりーむさんだと乙女ゲーの比率は少ないし、乙女ゲーじゃなくて男女カプのゲーム(記事ではカップルゲームと呼称)を検索する手段が総当り気味。

そもそもふりーむ・夢現・ノベコレ以外にもゲームっていっぱいあって。

BOOTHだとかSteamだとか今回取り上げたアップローダーとか……どうやってたどり着けばよい!?!?
私は同人乙女ゲーがやりたいのに!!!

そして制作者の私、ティラノを使って無くてBOOTH限定のとかもあったり、女性ゲーム部門が死んでるDLsiteだったり……宣伝どうすれば良い?????
Twitter?? えっくす?? ゲ制デーのハッシュタグ助かってる!!!

みたいな……

根本を言うと、サニーガールさんが戻ってきて欲しい。

2.うちのサイトで紹介する限界

私のこのサイトは開き直って「R18でもやる!!!」ってしてるんですよ。
分けたりなんだり試行錯誤の結果この形になったので、私は納得しているしとてもやりやすいです。

で す が

この形式だと「完全クリーンではないからアダルトだね」って言われたり「アダルトだから検索順位下げるね/リンクはちょっと」ということにもなるわけで。
それは良いんですよ!!!
その辺のコントロールはそれぞれの考え方でやるべき(Googleは巨大企業すぎるて公共性があるから自重しろくらいは思うけど)

つまりはこのサイトで紹介してるけどアクセスとかは全く期待できません。

あ~~~~~~もっどDLされてほし~~~~~~~~~~~~

って念じてる作品に無力……

3.そもそも女性向けゲーム紹介する人少なすぎ

フリゲ取り上げる人男性(推定)が多くて「う~~ん可愛い女の子! 好み! グリフィンドールに10点」みたいな。
コンテンツのレビュー感想って客観って無理ですよ。それに中の人の好みが透けてる文章の方が私はみたいし。だからみんな可愛い女の子に10点いれよう。入れて。

だけど!!!!!!!!!!!

「このイケメンさいこ~~~! スリザリンに10点!!!」って言う人も居てほしいよね。
あんまり見かけないなあ……
じゃあ私が入れるかあああああああ!!

って感じです。

ついでに私が入れると年下男子贔屓できるし。

4.世界に少しでもおねーさんと年下男子を広げるのが天命なので

天命なんで。
義務なんで。
生涯に渡ってやるべきことなんで。

別に年下男子じゃないのも好きなの取り上げるんですけど!!!!
私が好きなものを押すわけで、年下男子とおねーさんを広めます。

それはそうとすっごい内緒なんですがR18女性向けコンテンツ紹介するブログを別館として作ってます。
当然おねーさんと年下男子のエロコンテンツを集めます。
箱だけ完成しました。中の記事はぼちぼち書いていきます。

5.自分で単語を広めて検索しやすくしたい

単語が広まってジャンルになれば検索しやすくなると思ってるんですよね。

今回の記事では「カップルゲーム」という単語を作りました。
ください。どうやってふりーむとかノベコレで探して良いのかわからない……

サーチさんなら攻略対象数で絞り込めたんだ……どうすれば……どうすれば…………

あと、さりげに使ってる「年下男子」も広めたい。
私は「ショタじゃない年下」を探しているんです。
難しいね……

犬が死なないが表記されるようになってきたけど、私はNon-conも広がってほしいと思っている。
嫌な人が避けられるように……そして私は見たい人なんでNon-conを……もっと言うとdub-conを手がかりに探したいんだ!!!!

うっうっ……近親……弟→姉の疑わしい同意……摂取したい……

6.人からお題もらって書きたかった

ゲームの縛りプレイって結構楽しいですよね。魔法禁止プレイみたいな。
それに「1日ゲ製」とか「RTP縛り」でゲームを作るのも楽しい。

だから、人のレギュレーションの中記事書くのも楽しいかなって。

そういう……なんか界隈のためにがんばってるだけではないです。
いやここまでの内容も界隈ためはほぼ0で、情けは人の為ならず――私のためにやってるんだよ!なんですけど。

最終的に私に良い感じの年下男子のカップルゲームがさっくり検索できて、自分のゲームもガンガン広まる世界になって欲しい。