ポンコツKNIGHTさまの『即堕ちHappily Ever After』クリアしました~~~! 感想っ!

※シナリオネタバレが有るので、DLページを確認後先にプレイしちゃいましょう!※
※大丈夫、ブラウザ版も完備してるよ!※

目次

概要

▼感想!!

織吾さんの新作ゲームだ!!!
うれし~~~~!!

と、ページを開いたら私が推してるitch.ioでの公開!
しかもOtome Jamなるイベントページ!
イベント参加作品ならできるだけ早くプレイしてプレイヤー側で参加したい!!

と大はしゃぎで遊んできました!!

Otome Jam 2023
https://itch.io/jam/otome-jam-2023

システムは基本機能完全装備のRen’Py製ノベルゲーム。
途中に何度も選択肢がはいって、色々なEDにたどり着きます。

嬉しいのは固定カップルなこと!!
私の趣味です!!!
いやああ可愛いカップルが私の選択次第で色んな結末を迎えるのは最高っですね!!!!

最もこの二人、中盤くらいまでカップルではなく……腐れ縁……でもなく……知り合いA?みたいな距離感で良かったです。
独自の質感が有るカップル。多分ですけどちょっとリアルっぽくて、でも乙女ゲームでこの温度感のカップルはなかなかなくて新鮮に感じました。もちろん好きです!!

後これすごくネタバレだと思うんですけど、ネタバレ注意の看板を最初に立てたので言いますが、もしかして……複数あるED全て同じ結末なんじゃない?? と気がついてから特にこの二人が好きになった気がします。

違かったとしても好きですけど……

この作品って失敗ルート=夢オチで未来の香苗ちゃんが目が覚めるシーンなんですけど、どれも二人が夫婦になって暮らしている状態、かつ全てが実際にあったとしても矛盾しなくて……面白いバッドの作りだなあと。

そしてどんなルートを取ろうと二人は結婚するし子供が生まれるしずっと一緒にいるんだろうなって思ったら「好き!!!」ってなりました。

良いゲームです。

▽あまりに可愛いイラスト

これ見てくださいよ!!!

あまりにかわいい!!!!!!!!!!!!!

織吾さんの描かれるキャラクターの表情、さいっっっこーーーにかわいくて元気で素敵!!!
大好き!!!!!

主人公の香苗ちゃんがほんんとに元気いっぱいで可愛くて、香苗ちゃんが可愛いから楽しさも倍増しますね!

髪色のピンクは鮮やかできれいだし、驚き顔が可愛いし、色々な服や髪型があっておしゃれさんだし、驚き顔が可愛いし、高校デビューが微妙にうまく行かなかった女子だし……かわいい!!

対しての緑郎くん。

イラストの顔が良すぎて、最初香苗ちゃんが好きな王子様だと勘違いしていました。
絶妙に学ランを着崩しててオーラがかっこいいのよ!
乙女ゲームの攻略対象みたいじゃない!! (攻略対象だよ!)

図示するために一応描いてみたけどスクショで十分だったと言う……

▼Otome Jam と英語化

織吾さん才女すぎるな!? と思ったのが起動画面でした。

ほんとに英語もある……!

多言語化はかなり憧れなので、非常にスムーズに日本語と英語を行き来できることにびっくりしたのでした。
オプションで切り替えってフリゲでできる規模の多言語化なんだ!?

あまりの良さにすっかりRen’Pyが気になってしまうという。
そしてitch.ioに投げたい……! すごい……! 憧れる………!!!

この記事を読んでる方は概ね日本語ができる人だと思うのですが、もし英語圏の方が居ましたら英語でも遊べますよ!

おまけ

文字のないやつ。
ほんとに私は今とてもニュートロが好き。