※割と画像にネタバレを含みます

公式サイト
https://suhonkai.tumblr.com/

ウディフェス会場
https://wodifes.net/game/show/432

Twitterではすでに言っていたのですが……ウディフェス参加作品の『スーの本懐』のテストプレイをお手伝いしました!
(そしておねーさんと年下男子にしよう!とそそのかしました)

わ―わたしの名前がタイトル画面に出てるー!

こちらの作品は全年齢、ノベルゲーム、とある現代日本、そして男女の恋愛ものです。
もうちょっと丁寧に説明しろ?? 難しいよ!!
でも頑張る!

8人の男女が居ます。
(とてもネタバレなスクショ)

彼らはYouTuber的存在か、あるいはVtuber的存在、そしてその周りの人物です。
そんでもってなんかこう……いい感じにね……擦れてたりね……テンションがおかしかったりね……

で、そんな8人に降りかかる「超人気YouTuberLEN記憶喪失」事件!
さあ大変!LENの記憶は戻るのか!?
やたら片思いのあふれる人間はどうなるのだ!?
キミの心は晴れるのか!?

と言ったものです。

※なお作中ではYou Tube等の固有名詞はそれぞれちゃんと独自名称になっております。

相変わらずウディタ製なのに謎の快適操作性で、ノベルゲーとしての機能は十分あります。
既読スキップくらいかな?無いのは。
スキップやセーブ・ロード、windowの非表示等々色々付いてます。
後マウスでもキーボードでも操作可能。

チャプター順序任意、選択肢なし。
全員主人公で複数の視点を楽しめるのも特徴かもしれないです。

ちなみにわたしが好きなのはまるまるちゃんです。
見た目が可愛いですね。
頑張って生きてほしい。

イラストはウディフェスに投げたやつです。

おすすめ過去作

ちなみに『スーの本懐』に引っかかった人はこちらがおすすめ!
R18作品ですが、性転換をする女子が出てくるノベルゲーです!!

フリゲだと……

Unknown
https://www.freem.ne.jp/win/game/7368

ギワク★ラヴァーズ
https://www.freem.ne.jp/win/game/17606

この辺でしょうか。
『Unknown』も全力で性別の話+男女の恋愛もの(仮)なので引っかかりそうです。
逆に『ギワク★ラヴァーズ』は主人公選択性、事件を追う作品というところがかぶりです。