『ソフィのメガネ』のマップをお手伝いしました!

BOOTH
https://cont-roller.booth.pm/items/3322484

ふりーむ
https://www.freem.ne.jp/win/game/26763

今門さん(https://twitter.com/carryfarm_)制作の新作ゲーム『ソフィのメガネ』のマップを作りました!
作ってないMAPもありますが割とだいたい私です!!!
あとテストプレイもしてますが……それはおまけみたいなもんですね。

依頼に結構詳細な指定がゲーム内にメモしてあったのですが、適当に受け取ってエモい感じに改変してイイ的な許可がおりたので好き勝手しました。
とはいえ湖の指定を温室に変えちゃってごめんね!
むしろ魔改造にエモいイベントを逆につけさせてしまいました。

そもそもこのゲーム良いですよね。
すごく私が作りたかったゲームです。
一本道探索ありノベル的な感じで、ウディタで作るノベルゲーとして無限に可能性を感じました。

またポストアポカリプスの世界をカプが歩くってのも~~~~ずるい!!
私だって作りたい!!!!!

むしろ↑二つの要素があるの作ってたら影響元です。
おぼえておいてね!

なおこちらのマップをお手伝いした最大の理由なのですが、システムもらいました。
次回作以降こちらと同じ仕様のメッセージやセーブになっているとおもいます。
あまりに良いシステムな上に、ちょいちょいわがままを通しているので最高に使いやすいです。
そのうち正式に配布されたら記事にしようかと思います!