2022.3月にやったフリゲ2本!!【キングオブデモンズR】【借り暮らしのリンネ】

まだ3月も半ばなのに今月ペースよくフリゲしてしまったので一挙に2つ感想あげます!
どちらも面白いよ!!

それになんと偶然にもどちらもツクールMVゲー!
MVの時代が来たな!!!

※なお、どちらもツクールMVのせいでバグを抱えていた模様。
※MVのせいのバグと戦った傷がうずいています。

記述は単純にプレイ順です~~~~!

キングオブデモンズR

ふりーむ
https://www.freem.ne.jp/win/game/27785

公式サイト
https://lit.link/KODR

多分キャラ紹介とか雰囲気とか一番わかるのがOPだと思うので貼ります!
なんかちょうどYou Tube公開されたタイミングでした!

ってな感じで、西洋伝統怪物な臣下を従えて魔界再建を目指す経営かつキャラ攻略ゲームです!
レトロ可愛い絵柄が良い!!

いつも遊んでくれている頻子さんが清々しいほどに狂っていたのでうっかりプレイしてしまいました。
(毎日数本づつファンフィク小説が投稿されているので、ハマった人は向かうといいですよ!)

攻略対象は男女合わせて9人。
主人公の性別は不詳、どころか喋らないですし見た目も含めて完全に無個性主人公。

私の推しは「人間の」お友達、あるいは幼馴染のデビイくん!
目元にほくろのある男子に脆弱性を抱えているもので!!!!!!!!

デビイくんは敵国である新魔界に工作してくれたり、自国の民を教育してくれたりする良い子です。
人間ってやつあすごいなあ!!!! 

たまにおでこに見える模様は何なんだろうなあ!
デビイってお名前が何由来か想像もつかないぜ! 
ゾービナスちゃんとかマーメルンとかわかりやすいのになあ!

OP見てると割とベーケス2世がメインヒーローっぽくて、それに対するゾービナスちゃんとウルハムくんって感じなのかな?
リメイク前からいるのにスケルナイトくんがウインチさんと組み合わせってるのが面白い。

そんでもって私割りと隠し攻略対象とか、一人別枠とかのポジション好きになりやすいんですよ。
こんな見た目がモロに好みの子がそのポジションだとそりゃ推すしか無いよね!!

EDの対等な感じとか大好きですし。

借り暮らしのリンネ

ふりーむ
https://www.freem.ne.jp/win/game/27834

アツマール
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm24817?link_in=index_new

ci-en
https://ci-en.dlsite.com/creator/1823/article/608039

わーーい!
私の大好きな大人の道楽さんの新作いちゃらぶおねショタゲーだ~~~~~~!!!
大好き!!
ちょうすき!!!!

ゲーム内容は、素材をとってきて、錬金して、街で売りさばいて来てお金を貯める。
錬金ゲーですね!
経営要素は無い……と思います!

特筆すべきはらぶいちゃです。

らぶいちゃです!!!!!!!!!!!!!

私固定のカップルがいちゃいちゃしてるコンテンツ好き~~~~~~~~!!
おねーさんと年下男子だともっと好き~~~~~~~!!!

ご存じの方はご存知だと思うのですが、大人の道楽さんはDLsiteで「おとなむけのえっちなゲーム」を売ってるサークルさんでもありまして……こういうね! ちょっとえっちなベタベタもあります。
もちろんチキンレースはなさって無い感じのエロ度数で、R15くらいかなあ?って感じです。
ふりーむの登録では「12歳以上」でした!! それくらいだと思います。

ほんとうにらぶいちゃが染み渡る~~~~~~~!!!!
生活力のないおねーさんを頑張って攻略するんだぞ……少年よ……

さいごに

記事のサムネイルも兼ねて、今やってるやつのスクショをこそっと貼って起きます。