ツクールなR18ゲーム『キミはホントにイヤなヤツ』販売開始です!!

新作だよーーーーーーーー!!
発売だよーーーーーーーーーーーーーーー!!!

とりあえずまずは購入先ですっ!

紹介ページも作ってます!
(でもDLsiteと内容はだいたい同じなのでいきなり販売ページに飛んでくれていいよ!)

今回の作品の特徴

ツクール!!MZです!!!!!!

いやああツクールMZでもシェアゲー発売できてよかったよおおおお!!!
ほんとに!フルプライスで買ってますからね!!
やっぱり出しておきたかった!!!

そんでもって、せっかくツクール使うなら……ってことでRPGです。
流石に……独自システム入れたりするのできなかった……デフォルトです。
そしてゆるゆるバランス。

今門さんとの共同制作

去年の『泡沫イミテーション』に続いて今門さんとつくるR18固定カプゲーの2作目です。

今回は一部役割をシャッフルして制作しました。
主にシナリオ担当者をね!!!!!

また……これは非常に内輪の話なのですが……

私と今門さん、ゲーム制作の得意な作業が正反対でしてね!!!

えっこんな所まで正反対なの……? ってレベルで……ならば、と……
むちゃくちゃ細かい部分までお互い得意な作業をする事にしました!!!!
スイッチ1つ入れるだけの作業も分け合ってたよ!!!!

そのおかげで、前作よりかーなーりゲーム部分が増えました。

前作ともどもよろしくお願いします。

挑戦

実はこの『キミはホントにイヤなヤツ』は私的にたくさん挑戦をしています!

1.ツクール

普段ウディタなので。
かなりの大挑戦です!!!!

2.(今門さんに)仕事をいっぱい割り振る

えええー共同制作でこんなに頼んでいいの……?と後ろめたさを感じながらも頼みました。
人にどう頼むか、どれくらい頼むかちょっとだけ力がついた気がします!

3.出会いから始める物語

私はいつも男女の固定カプゲームを作っているのですが、その場合すでに二人は知り合いなんですよね。

ですが! 今回は!! 気合を入れて!!! 出会いから結末まで二人の流れを書きました!!!!!!

4.ダンジョン複数のRPG

一応ガルダンが複数ダンジョンなんですが~~~~!

私RPG作るとしても1つだけなんですよね。
だけど今作はいくつもダンジョンをめぐります!!!
エリアもいっぱいあるぞ!!!!

5.ポーズソフトの導入

スチルイラストにEasy Poseを導入しました。
今までかけなかった男女の絡みが大幅にかけるように!!! やったーーー!!!

6.背景を描く

イラスト周りでもう一つ。

さいとうなおき先生のイラスト講座を見てたら背景の重要性を感じはじめて……
書ける範囲でカンバって描いてみました。

ゲームだから背景透過でMAPを後ろに写せば良いんだけどね。
だけどやってみたかったのでやりました!

大変でした……

最後に

デフォ戦闘だし……と思わないでもないんですけどねっ!

すっっっごいいいゲーム作れたと思ってるので良ければ買って遊んでください!!!

なお、売上は私と今門さんのウディタ3かBAKINかツクールUniteになると思われます!!
少なくとも私の取り分はそうなります!!! ゲ制ジャンキー!

もう一度ぺたり!