ウィンターセールであり、25%offクーポンが配られたのでDLsiteの素材おすすめ2021

えっと、25%offクーポンが配られていたので書き始めた記事なのですが、気がついたら数日たっててもう使ったから確認できないんですけどまだ使えますよね??

あと、18%offクーポンも配られてしまったので…………どうしましょうね!
おすすめはおすすめなので、もうみんな買っちゃえよ!!! ってことでイイですかね!?

MAPあり向け素材

ねくらワールドマップチップ素材集 / ねくらマップチップのいろいろ

私は素材をおすすめする時まずはねくらさんのマップチップをおすすめしないと発作が起きる体質です。

みなさんねくらさんのマップチップはもう購入済みですか???
私はコンプリート済みです!!!

今回おすすめするのはワールドマップチップ!
ワールドマップ用で終わらせるにはもったいないほどのロケーションの種類、オブジェクトの数があります。
このワールドマップを使いこなしてなにかおもしろゲームを作りたい…………
ソレが最近の私です。

どうぶつキャラクターチップセット3 / turnip chips

turnip chips さんを覗いてれば、動物のキャラチップに困ることはない!!!!!!!

ということでこちら。
ウディタ同梱キャラチットぷとの相性がいいけれど、もう少し高解像度で使っても便利。
動物は工数少なめに作れるし、NPCがいないタイプのゲームでもおけてMAPをにぎやかにできるのでとってもおすすめ。

音関連素材

廃墟音楽素材集 / びーみゅ

『キミは何人目のカワイイ被験体?』で使ったBGM集のひとつ。

びーみゅさんの曲はきれいとカワイイが両立していて良い!
そしてこの廃墟音楽素材集は更に寂しさもあってるのです。
私の特に押しの素材集であります。

あ、びーみゅさんはあまりセールをしないタイプの方のはずなので、クーポン先としてもおすすめです!
そして、発売セールはやるのでその間にサクッと買っておくのが良いと思います。

BGM素材集4 : 界遊 / Nobody Circus

私の激推しのNobody CircusさんもDLsiteで素材を出してらっしゃいます。
Nobody Circusさんはウディタで作品?実験作?を出してらっしゃって…………それがむちゃくちゃ良い!!
あまりの良さに同じ素材を使いたい…………となったら全自作だったというね!

ところが嬉しいことにBGMは素材として販売なさってくださっているのでした。

DLsiteではないのですが、bandcampでショップを開いてらっしゃって、そちらのほうがラインナップが良いのでおすすめです。
最近はそちらで買ってたり…………

https://rytmusic.bandcamp.com/

『泡沫イミテーション』がこれではないですが Nobody Circusさん のBGMでできてます!

nature soundscapes / ayato sound create 

ayato sound createさんもいつも取り上げてるところです。
相変わらず精力的に新作を出してくれていてありがたい。

気に入ってよく使ってる素材がいくつかあるのですが、今回のテーマは最近の作品で導入しているなのでこちらをセレクトして紹介。
和風とかおしゃれ系とかおすすめは他にもあるんだけどね!!!!!

こちらはアンビエントの素材集です。
ここまでみんなアンビエントだね!!!!
そうだね私が好きなんだ!!!

背景画像素材

「ファンタジー背景が全てそろう!」完全フリー素材集!! / 背景素材屋さん

私が25%offクーポンで買ったやつ。
どうなってるのかわからない背景画像素材集。

むちゃくちゃ数が多い。
どのセット50枚*時間差分が入っていて、しかも特化じゃなくてテーマのが広く収録されている。
クォリティもやたら高い。謎。

しかもなんか半額セールしてるんだけど…………1000円切ってるじゃん!!
そしてそれに25%offクーポンを使った。うわああい…………

個人的にこのシリーズは光の表現が強めなところが特に気に入ってます。

フリー背景素材集04_研究室編 / StudioFuji

SF作りたい人向け!!!!!
とってもおすすめ!!!!!!!!

『キミは何人目のカワイイ被験体?』でも使おうかと思ったけど、背景画像を使うタイミングがなかった。
まだ公開してないゲームでは使ってるのでそのうちお目見えするかも。

背景画像は現代日本>学校>お屋敷>>>ファンタジー>SFくらいの比率なんで、SFに使えそうなのは大事。

みにくる背景CG素材集『レジャー・公共施設編』part03 / 背景専門店みにくる

ゲ制してる人はみんなみにくるさんを知っている気がする。
そんな中私がおすすめするのはこちら!!!!
なんかちょっとファンタジーにも使えそうなおしゃれなレストランとか、SFっぽいなんかが作れそうな水槽(水族館)とか割と穴場だと思う! 
思うけど!!!!

400DLされてるんだよなあ…………
みんな知ってるなああ…………

まあ、良いものは何度紹介されてもいいからね!!

その他

絵描きが作ったエロ漫画のための3Dポーズ集 Vol.2騎乗位、座位編 / バズ猫工務店

ポーズ集!!!!!!!!

本も含めて色々持ってるし、なんならクリスタEXもってるから素体ぐるぐるもできるんだけど…………さああ!

まず、自力で素体ぐるぐるは時間がね…………
クォリティもだけど、私は素材に時短も求めています。
ゲ制は工数多すぎてね…………ほんとに。

で、色々使った結果私にはこのシリーズが一番良かった。
大事なのは、

  • 2キャラの絡み絵が難しいんだよ!
  • えろしーんの構図が思いつかないんだよ!!
  • 私の絵柄だと大半のポーズ集の等身が高すぎて使いづらすぎる!

立ち絵向けエモーションアイコン素材集 / 森の奥の隠れ里

工数削減!!!!!!!!!!!!
差分を低コストで増やせる!やつです!!!!

割とガチでね…………工数削減は大事なの…………
しかも苦手な作業となれば…………
※私は差分作業がとても苦手

おまけ

1作品でしかも25%(1/4減らしてくれるんですよ!?)引きなので全く少しもおすすめしないのですが、うちのゲームにも使えます。
ほんとに全くおすすめしないんですけど!!
ゲームのクォリティじゃなくて値段ですからね!!
¥100か¥200ですよ!?
2作品以上の時使えるクーポン券の2つ目に使うのがマジおすすめなんです!!!!

それはそれとして、最近2本出したのでそれは宣伝しますね!!!!

どちらも女性向けR18ゲームです!
クーポン関係なくよろしくね!!!!

(とか言ってたら、何度でも18%引きで使えるクーポンが出たので、それを使うのが良いかもしれません)