購入先(DLsite)

詳細はこちら!!!

今作の特徴とか、なんか、発売に際していっておきたいこと

頻子さんの!!!!! テキストが!!!! 最高すぎて!!!!! 辛いです!!!!!!!!!!!!

が今作です。

探索ポイントのテキストはほぼお願いしています。
それと、短縮でも表示されるOPのテキスト。あれも半分は頻子さんのお力です。

頻子さんのテキスト能力を使えば、メランコリーでアイロニーなきれいなSF作れるんじゃ???ってところからスタートしてますからね!!!
ほんとすごいの!!!!!!!

私が作りがちな探索ゲーのシステム、細かい所アップデートできて遊びやすく好みに作れたなあと思います。

そうそう、システム部分といえば今門さんのシステムのお力でセーブやメッセージが楽に実装できました。
ドットフォント(マルモニカ)使いたいばかりに、フォントサイズ指定とかどんどん実装させてった思い出が蘇ります。

システムは『泡沫イミテーション』も同じもので動いてるはずなので、よろしくね!!!!

今後の予定

裏設定とかはいつものように副読本とか作ります!!!!!!!!!
作りたくてウズウズしている!

とはいえ流石に短い間に一気に公開されすぎたので、終わった後の片付け作業が残ってます。
それをまずなんとかしたい。
今年いっぱいはそちらの作業をしたいと思います。

宣伝もね!

したいよね!!!!

なんで売ることにしたのか?

当初の予定ではFANBOX有償支援者に常時+期間限定フリー公開の予定でした。
その他「BOOTHでフリゲにする」作戦なんかもあるんですけどね、きちんと売ることにしたんですよ。

いやもうね、他の人がどう思うかわからないんですけど、私はむちゃくちゃ頑張って頑張って「よし!」ってなった作品でね……なんで、しっかり表立って公開したくなって……

大々的に公開したいんだよ!!!!!

習作/中断再開以外だと2020年初っ端の『追星カスケード』以来のしっかりデバッグして作りきった作品だと気がついたり。
いや、もう、私がね! 私が頑張った! って気持ちでいっぱいです。

他にも理由はあって……
お金を稼いで、それで支払いもしたいんですよ。

外注の魅力に取りつかれてしまった2021年下半期。
でも、精神論とか、楽しさだけで頼むにはゲーム制作って作業量多いなあとも思いまして。
今回の頻子さん/前作(泡沫イミテーション)の今門さんには制作協力なんかでなんとか支払いしましたが……お金で頼みたいよね……

と考えると持ち出しだけでやるのは厳しい。
そういうわけなんです。

小さめの理由は

  • R18をフリーで配布すると権利関係がめんどくさいよね……年齢制限……転載問題………
  • 何らかのフェチズム多めなので、欲しい人だけに配りたい
  • DLsiteさんへの信頼感が最近高め
  • というか女性向けシェアゲームやR18ゲームが流行ってほしい

みたいな感じです。