共同制作の新作完成&販売はじめました!【泡沫イミテーション】

新作ゲームができました!!!!
共同制作です!!!
私は主にイラストとMAPを担当しました!!!

Download先

紹介ページ

¥100なのでよければ購入&プレイよろしくおねがいします!

以下、ネタバレはそんなに話してないと思うけどそこまで気を使ってない話とか経緯とか。


いやああ!どこから話しましょう!?
共同制作楽しいね!!とかからですか!!

今回、私はイラストとMAP(と販売事務)という組み合わせだったのですが……むちゃくちゃ楽だった……

我らが岩田社長が、得意の話をしているじゃないですか。

岩田氏:

 自分の労力の割に周りの人がすごくありがたがってくれたり,喜んでくれたりすることってあるじゃないですか。要するにね,「それがその人の得意な仕事なんだ」って話で。

任天堂・岩田氏をゲストに送る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」最終回――経営とは「コトとヒト」の両方について考える「最適化ゲーム」
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20141226033/

これなんですよねええ!!
得意の凹凸がイイカンジにかぶったり、やりたくない作業の分担がかなりうまくいって、だいぶ楽に制作できました。

わたし まっぷかくの とくい。

イラストは~ipadにしてから得意になりましたね。うまくはないかもだけど。
環境大事。

あと他に得意なのは、テキスト書くのですかね!
執筆環境がだいぶできあがっているし、あと何より最近いい感じにレベルアップしてるので気分良く作れる。

やりたくないのはー

SEの指定とか、立ち絵の指定とか、暗転演出とか、BGM指定とか、システム作ったりとか、EDリストとか、ってか周回データ読み込むのキライだし、システム設定ナニソレだし。

いっぱいあります。

制作の経緯で長々と語っている!
設定とかキャラデザの話はいつものようにpdfな副読本でも作りたいなあと思います。