びーみゅさんの新作素材集「ケルト音楽素材集」のジャケットイラストを描きました!!

前フリ

とりえずサンプルで全曲聴けちゃうので聴きましょう。

最高のケルトでしたね???
なんとこの曲ゲームの素材として利用できちゃうんですよ??

つまり……

今すぐカートにレッツゴー!!

しかも今月いっぱい30%offだ!

▼曲の感想

02Mirkvior

多分かなり使いやすいやつ!!!
程よいテンポで変化はあるけど強烈な起伏がない。
村の曲から山や森などの自然系ダンジョンなどなどいけそう。

05Waff

びーみゅさんっぽいなって思う曲

アコーディオン?かな?でくるくるとゴシックでちょっと不思議な雰囲気もあります。
でも、クラシックではなくケルトの範囲。

びーみゅさんのファンにおすすめ!

11Tears_of_Star

笛の音に弱い。
この楽器入ると強制的に切なくて、最高ですよね……

笛の曲はいっぱい合っていいですからね。
いっぱいほしいです。

14Conservatory

ちょっと愛嬌と寂寥感が混ざっている感じ!
今作で一番好きな曲です。

ちなみにどこで使いたいかなって思った所、EDでした。
愛嬌と寂寥感をEDに使って読後?感を上げたい。

▽オルゴールver

ゲーム作る人なら分かってくれると思うんですけど……

同じ曲のver違いってすごく助かりません?????

昼と夜に分けたい、メインテーマを何度も何度も色々かけたい、opとEDが同じ曲のver違い……

そういうのしたいんですよ!!

そんな時音楽作れない系製作者は「うう……これ好きだけど……」と涙を飲みながら選ぶんです!!!
マジで助かりです。

今回は全ての曲にオルゴールverがつくのでたい!へん!お役立ちです。

▼制作過程

▽ご提案したラフについて

記事のためにざっくりと丸めますと「妖精のような子! ケルト!」です。

で、今回のご依頼はかーなーりー得意分野でして……いやあ!筆がノリました!
ラフ作りすぎた……

アイリッシュ・ハープをもったドルイドのお姉さん!!!

ケルトですからね、ケルト。

ドルイド=森や樫の賢者なので背景は森にしました。

えっケルトといえば姉と弟ですよね??

アーサー王とモーガン・ル・フェイ!!!!

という絵です(?)
ビジュアルは完全にコチラを参考にしてます→Wikipediaの画像

妖精というテーマを忠実に妖精にしたもの。
小さな妖精が花畑の中の国に集まってる感じ。

手持ちのウィリアム・モリスのポスターの雰囲気を目指しました。

↑の色変え版。

色あせた感じにまとめたもの。

↑↑の枠無し版。

これの色合いを↑にしたものを制作していくことになりました!

ケルト→バグパイプ→タータン
的な連想ゲームです。

依頼とはずれるものも私は提案しています。
バリエーションは合ってなんぼですからね!

▽タイムラプス

はい。

タイムラプスですが……途中までですね!
というのも、基本Procreateで描いて、その後くりすたで作業をしていて、タイムラプスは撮ってないんですよ。
なんかクリスタでタイムラプスするとファイルがむちゃくちゃデカくなるので……

ってことで色の塗り分けくらいまでです!!

▼買いましょう

▽過去にジャケットを描かせていただいた素材もオススメっ!

▽当サークルはセール参加中です

ほーむorあうぇいサークルページ

実はスプリングセール参加中なので2023/04/04まで一部作品が10%引きになっています。
びーみゅさんの素材を買う時一緒にどうですか!
びーみゅさんのBGM使わせてもらってます!!