インディゲームマーケット3お疲れ様でした!!!

▼前フリ

2023/03/25にイベント参加しました!!!!
来てくださった方、ツイートに反応してくださった方、主催者の皆様、その他もろもろご支援くださった皆様ありがとうございましたーーーー!!!

えっ3日も経ってるって?
イベントに参加するために調整したスケジュールが月曜日までみっちりしてました!
ふええええん!

以下、イベントについて色々感想とかとかです。

▼販売物開始のお知らせ

ドット絵シールセット | ほーむorあうぇい売店
https://homeaway.booth.pm/items/4650131

イベント用に作ったグッズの販売を開始しました!!!
住所晒すのが嫌なので、送料高くなってごめんね!!!!
なにか一緒に買ってもらえれば……買ってもらうタイプの物理グッズが少ないのでした!!

とりあえずGWくらいまでは無配のアートカードもくっつけて送ります。
いえ、無くなるまで送るつもりですが……その、アナウンスに不安があるので、今年のGWまでと区切らせてください。

↓ ちなみに作る過程はこちらで既に記事にしております! ↓

↓ 持っていったゲームはDLsite or BOOTHで売ってます!

全年齢シェアゲーム『石塔のサーラメッヤ』 | ほーむorあうぇい売店 https://homeaway.booth.pm/items/1372454

【R18】シェアゲーム『ダイス・ペース』 | ほーむorあうぇい売店 https://homeaway.booth.pm/items/928290

▼イベントの感想

楽しかった!
参加してよかった!!!!!

公式サイト見ればわかるのですが15スペースのイベントなんで、割りと小さめです。
なんで気軽な感じで参加したら周りの人が思った以上にハイレベルで、後お客さんもいっぱいはいっていて……あれ!どうしよ!?となったこともあります。

R18持っていっていい雰囲気だったかな!?
(それがきっかけでお話も出来たので大丈夫です!)

それと、コミティア……コミティア参加したいんですけど!!!!!
ど~~~~~~~~~~~~しても本体輸送費が結構かかっちゃうんですよね。

安くない参加費を払って、本体輸送費を捻出すると、肝心のコンテンツを作る費用が削れる!!!!

なんでいろんな地方でいろんなイベントがあるといいですね。
ゲームとかゲームとかの!
もちろん一次創作のです。

▼やってよかったこと、次回への課題

▽無配のアートカード

これほんとにやってよかった!
次回イベント時もやりたい。
(次回は50枚でいいと思うけどw 今回のあまりもあるし、好きな方選んでもらえばいいじゃん?)

目があった人、なんとなく立ち止まった人へ話しかけるきっかけとして優秀過ぎてやばかったです。

実質チラシなんですけど、チラシよりアートカード(ポスカ)の方が受け取りたくなると思う、思ったのでそうしました。
「無料で配ってます」って言って渡すと会話の取っ掛かりです。

「フリーゲームサークルだから」URL配ってるわけですしね。
って話もして、どんなの作ってるか聞いてもらえたりしてほんと良かった!

▽什器周り

イベント参加回数は少ないし、ゲームともなると2回めだし、っていうかいつも人とだったので結構買いました。

で、

それがかなりいい感じだったので……これは別記事にしたいかも!!!!

取り敢えずいいたいのは黒と透明です。

▽失敗?について

これはですね~~~~完全に個人の問題が入ります。

病院にかかる程度、障害とはいえない程度の肉体的性質として、私は緊張に弱いです。
ドキドキしてあがっちゃう~~~><ではなく、神経筋肉的な緊張です。

精神的ではなく湿度温度とか物理環境のせいもあるかも!

で、で、その結果として片頭痛やらなんやらかんやら割とやばかったです。
全然!精神的には普段どおりなんですけど!!!
体調が無茶苦茶やばかった!!!!!!!!!!
頓服とかで戦ってたけど!!!

これな~~~~~~マジでなんとかしないとしんどいね!!!!!
もうちょい対策しても良かったかもかも。

サークル参加、ましてや一人参加だと離れづらいし、本当にね~~~~~

▼おわりに

イベントじわじわと再開してます。
今回の実りが多かったので、参加できそうなのがあったらオフイベント今までよりもうちょっと参加したいなと思います。

が、やっぱり本体輸送費!!!!

うう…………