ウディタ公式の並列ライト処理コモン(投げ銭コモン)用画像素材

※今回の素材はSilverSecond公式BOOTHで投げ銭(¥300)をした時にもらえるコモン用の素材です!!※
※みんなまずは投げ銭してこよーぜ!!

公式BOOTH 
https://silversecond.booth.pm/items/4455722

目次

素材の解説

並列ライト処理コモンすごい!!!!!!

明かりがキレイに作れる!! すばらしい!! むっちゃ便利!!

なのですが。

サンプルゲームで使われている通り、320*240=2倍表示でちょうどいいサイズなので1280*720でゲームを作っていると小さいです! 
単純に等倍で拡大するとマスクの粒が荒くなりすぎてしまうし……

ということで作りました。
投げ込めばそのまま使えます!

サイズ感。小さい方がデフォルトのマスク画像で、主人公の周りに大きい方が私の作った360サイズのマスク画像です。

素材

規約

ウディタ公式素材掲示板の規約に準じます。
また、元が有料コモンのなので……あの……この画像だけでWOLFさんに迷惑がかかることは起きないと思うのですが、かかるような使い方はやめてください。

※画像は1から書いてます!! 同梱の拡大とかではないよ!! 一応!

本体

右クリックから保存してダウンロードしてね!

↑240*240

↑360*360

おまけ:製造手順

  1. 任意のお絵かきソフトを開く。今回はクリスタ。
  2. 作りたいサイズでキャンバスを作る。正方形が良いのじゃないかな?
  3. レイヤーの設定をモノクロ/白黒にする
    (※これがあるから漫画が書けるお絵かきソフトが向いてると思う)
  4. ウディタで透明になる予定の部分を黒で塗る

以上です。

おまけ2:見せびらかし

モアレったりしてキレイに表示されないのは却下しましたが、結構枚数書いてるんで良さそうなのができたら順次増やします。