【GemeaWeek】おクスリ作るよ②

すでに音を上げそう!!!!
がんばる!!!!


データを作る

とにかくしんどーーい!

慣れないので、どれくらい数字をいじれば良いのか、書いているテキストがどこに使われるのかわからない。

このゲームの肝になるので後数日し続けることになりそう。


フォントをいじる

フォントを設定できるので設定します。
フォントはかんたんに凝ってる感を出せるポイントだと思います。

数字(とアルファベット)は別なフォントにできるので太めの……作風に合わせてかわいいめもわーる。

ツクールのカクカクデジタルな素材にはアナログ感を足して和らげたほうが良いと思っているので本文は無心をチョイス。

どちらもMODI工場さんです。

http://modi.jpn.org/


逃走確率をいじる。

ストレスフリーな「逃げる」を目指す
http://ktnhmv.jugem.jp/?eid=46

数年前、いやそれ以降断続的に(ウディタ界隈で?)話題になっているのですが「逃走確率って100%で良くない?」って案件です。

私は完全にその意見に同意しており、以後逃走確率100%教に入っております。

……と、言うわけで必ず逃げれるようにしました!