こんな世の中なんだから、おとなしくトライアルセットを売って欲しい

売ってほしくないです????

何がって、薬局とか雑貨屋に並んでるあのおしゃれな液体固体の話なんですけど。
というかハンドクリームなんですけど。

4月以降「行政の指導で」って看板が出てありとあらゆるテスターが撤去されてるのは現代を生きる大抵の人が知っている事実だと思うのですが……いいんですよ、正しいですよ。でもでも、

使えるかわかんないよおおおおうわああああんn!

私「素肌とおなじ弱酸性♥」がむちゃくちゃ合わないんですよ。
合わないっていうか、肌が剥がれていく。怖い。
後、私だけじゃなくて姉妹全員無理で内1名が病院送りになりました。

本当に肌につけるものの合う合わない怖い。

ちなみにアルコールは全く平気なのでまじでわからん。
肌に優しいって言うとアルコールの話題になるけどそこまで……?

と思ったらだんだん手がやられてきました。
アルコールというより手洗いの回数の問題の気もしますが、とにかく犯人はころにゃちゃんのせいです。

とにかく試したい。腕に塗らせてくれ。
後、匂いがないのつけるの基本的に不快なので匂いを確認させてくれ。
付いてるか、好みか確認したい。

でもテスターが置けないのはわかった。それが良いと思う。
だけどだけど、だけど、試さないとry

だからトライアルセットを売って欲しいだよ!!!!!

ただでくれ(試供品)とは言わないから買わせてくれ!!!!!!
ころにゃちゃんのせいで悪化した手に新しい油を買いたいのに新しい油が使って大丈夫か確認できない負のループ!
トライアルセットも試供品もお高いのとか新発売とかじゃないともらえないし、っていうか地方のそのへんのドラッグストアでホイホイもらえるものじゃないし。

なんとかならんかね。

と思ったら、今月に入って突如各薬局のテスターが復活してました。
えっ……あの……大丈夫なの……?

そんなテスターのない中、今年買ってた液体固体です。
見せびらかしたいから書きます。

過去には↓みたいなのも描いてます。

今年買った液体固体

(右から)

無印のクリアケア化粧水

化粧水に飽きてきたので新たなる香りを求めて買いました。
無印はとりあえず安定入手できるので助かる。
お店はあるし、在庫は潤沢だし、ネットでも買えるし、値段がきつくもない。

ハーバリウムの方が保湿的には良かったんですけど、匂いで釣られたので仕方がないね。

後これに関しては別売りの蓋が最強すぎる話をそのうち記事にしたいかもしれない。
そしてこの写真のは2本目です。

IHADAトライアルセット

IHADAは私的にすごい合っているのは前から知っていたけど、匂いが萌えないんだよねえ(無いから)
でスルーしてましたが、トライアルセットこの世になさすぎ!って切れた時にあったので買いました。
良かったです。

ちふれ 乳液

安定入手と価格が無印以上のちふれお姉さん。
私の思い描いていたよりパッケージがスマートでクールだったので買いました。
トライアルセットみたいな値段だったし。
後使い心地が良かったです。匂いはなかった。

乳液のたぐいは10個に1個くらいしか使えない……とろみデバフ。

無印 ネイルケアオイル

新しいの買ったと思ったのにいつの間にか無くなりそう。

ゆらぐ心に花を ハーブの香りに包まれて 心うるおう花化粧水

すごいよね、なんかもう特盛だよね。
オーロラカラーの液体に花びらが浮いているハーブの化粧水ってもう少女向けファンタジーまぶしすぎだよね。
もちろん負けました。
観賞用化粧水です。

私は結局コバルト育ちなのよ……

クナイプハンドクリームネロリ

私が一番好きな香りランキング1位の座から降りれなかったネロリちゃんは見つけ次第確保しています。

クナイプビオオイルバーム

もしかして私クナイプ好きじゃない????
ヨーロッパのやつってすごいがっつり匂い付けてくるよね!

ラサーナヘアオイル プレミオール

洗い流さないヘアオイルの効果はすごすぎる。
私の髪は¥300のリンスインシャンプーと¥3000ヘアオイルで出来ています。
配分が極端。

風呂場の荷物を減らすため。マルセイユ石鹸買って全てを済ませる路線に変更するかもしれない。
その時もきっとラサーナを使うのでしょう。

普段は薬局で手に入れるけど、ネット期間限定が「白茶」の香りだったので買いました。
夏の柑橘類スルーしてよかった(2ヶ月用が半年持つ)