最近摂取した作品『みどりの魔女と金の枷 』『女はよくばりなのよ 』

風邪で寝込んでPCを使えなかった間に溜まってしまっていたので、一気に2つ紹介します!
(イラストはタブレットで描いてたのでソファーでゴロゴロしながら描けた)

ちなみに『みどりの魔女と金の枷』はフリーゲーム、『女はよくばりなのよ』はムーンライトノベルス作品です。
どちらも無料なので、興味が出た方はサイトに行くと良いですよ!

『みどりの魔女と金の枷』

以前のサイトで感想を書いていた『うそつきあくまとわたし』の制作者山吹りりんさんの新作。
闇もち少年の解像度がとても高い。
闇を持つ理由、その結果主人公に執着するヤンデレぶりがすごい。

イラストは主人公のカタリナちゃんと、ルートによって出てくるゆるきゃらの子です。
かわいい。
頑張ってその可愛らしさを表現したつもりです。

いやーテキスト上手ですよね……本当に上手ですよね……
私はテキストのみで完結するゲームを作れなくて、シーンとシーンの間をどうつないで良いのかわからないんですよ。
戦闘を挟ませて! 探索のターンを入れさせて! となります。
しかし山吹さんは違和感なくつないでいて……それでもっていい感じに疑問を仕込んでいて……すごい。

今作は恋愛要素は比較的薄く……なのに感情のやり取りはとても重いんです。
また、ツールがティラノ隣ブラウザでできたり、画面がとっても大きくなったりと遊びやすくなっております。
少年のちょっと闇在る重い感情をその身に受けたい人におすすめです!

『女はよくばりなのよ』

女はよくばりなのよ

あーーーあーー! マリーアすきーーーーー!!!

……と、取り乱してしまった。
『女はよくばりなのよ』はムーンライトノベルスで連載されている作品です。

あまりこのサイトでムーンライトノベルスの話題を出してないので少しだけ説明すると、「小説になろう」のうち「R18」かつ「女性向け」作品をおけるコーナーです。
ちなみに私も若干公開しています。

で、こちらの作品見てくださった人には一瞬でバレたのですが……主人公があまりにも私の好み! 私向けすぎる!!!
マリーアちゃんは20代前半の未亡人で、おっぱいが大きいほくろの色っぽい外見で、金細工職人のお嬢さんで本人も商人気質で、お金と都会が好きだけど人を積極的に引きずり落としたりしないイイ女です。
どういうこと!?私向けすぎるキャラだ!!

そんなイイ女の相手が年下の騎士(人狼)ってもう無敵ですよね。
私向けすぎてテンション上がりすぎて二次イラストとか描いてしまいました。

ちなみに、Twitterに投げるか迷って投げなかった怪文書も貼り付けておきます。

う~~~~~~~~~んこれは怪文書!

おわりに

もーーーみんな楽しいもの作りすぎですよ!!
そして感想イラストと記事書くの楽しいのでちょっと積極的にやりたいな!と思いました!