クトゥルフ神話TRPGをいっぱいしてました。

クトゥルフ神話TRPG……CoCをですね、2ヶ月…いや3ヶ月?かけていっぱいっぱいしていました。

やっていたのは、

  • 沈む…沈む…
  • おまえのせいだよ!
  • 海も枯れるまで*3

の3つのシナリオ、合計5セッションです。
頑張りましたね!

TRPGは5年以上前に大河物語をメインにたっぷりやってましたが近年は年数回に落ち着いてました。
こんなタイミングはあまりない……!ということで記録です。
いやTRPGはやったらだいたいサイトに記録してますけどね!

あ、Twitter、に直で投下するのは申し訳なかったのでふせったーを挟んでおりました。
イラストと長文はプライベッターかな??
とにかく間に挟んでツイートしておりました!!!

ふせったー
https://fusetter.com/u/akira702

プライベッター
https://privatter.net/u/akira702

それなのにまだ言い足りなくて私は今度はサイトでやるのか??
いや、むしろ色々なところに投げまくってしまったあれそれをまとめるのが必要なんだよ!

それと、セッションをするために思い出の写真、の代わりに印象的だったシーンのスチルみたいなのを描いてました。
せっかくなのでそれも見せびらかしたい! のです。

『沈む…沈む…』

シナリオ
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6776503

KP:わたし
PL:絵雨さん(@eu_kaheru) 
  しいたけさん(@shiitake_haeru

唐突に思いついて唐突に始めたシナリオ。
みんな! こうどうが! はやい!!!!!

というわけで、ちょっと変わったお姉さんと、大学でびゅうな男の子の二人が旅に出てくれました。

沈みにね。

内容はクローズドシナリオ、脱出するのが目的なアレです。
コメディ……コメディと言うほどではないですが、CoC初心者にも優しいシナリオだと思います。
リプレイ動画で見てから軽くて良さそうだなと思って目をつけておりました。
回せて良かったです。

ちなみにこちらのセッション、エモーショナルがテーマでした。

最大限エモーショナルを目指したセッション画面。
最高だね!

『おまえのせいだよ』

シナリオ
https://booth.pm/ja/items/1820116

KP:頻子さん(@_hnkhnk
PL:わたし
  しいたけさん(@shiitake_haeru

わたしのせいです。

うまくもう片方入れられなかったので単独で。
何を隠そう、入れられなかったキャラはワタシのキャラです。

charaeno
https://charaeno.com/6th/0jy8uqHiNIGchg-eT96n1

氷見雪(ひみせつ)せんせーです。教授です。
アイスクリーム学の世界的権威です。

シナリオは結構変わった感じというか、ギミックが重いですね!!!
注意書きにもありましたが、心して挑める人向け。初心者向けではなかったです。

そしてむちゃくちゃかっこよくて性癖なRPをみました。
最高でした。

『海も枯れるまで』

※ネタバレ注意※

『海も枯れるまで』はワンクッションお願いされているシナリオなので、この記事では改ページで対応します。
ソーシャルアイコンの下辺りに表示される1⃣2⃣で次のページへ移動してね。

(そしてこれが今の時代でも有料サーバでサイトを作ってる力です。
変則的な要望にもお答えできる!)
(なお自力大変といえば大変)

と言いつつもシナリオ内容にはそんなに触れないと思います。
気になった方はBOOTHで購入しましょう。
あるいはプレイ……プレイできたら……TRPGは人が必要で大変だけれども。