クトゥルフ神話TRPGをいっぱいしてました。

『海も枯れるまで』

本当にネタバレはダイジョウブ~~~~~???

シナリオ
https://booth.pm/ja/items/1712065

KP:全部わたし

フリーゲームのクレジットみたいになってしまった、『海も枯れるまで』
なんだか色々あって3卓回しました。

いやああ、TRPGに本当に疎くないっていて……今はエモシなる概念が存在しているんですね!
全く知りませんでした。
そしてこの度回させて頂いた『海も枯れるまで』はその筋では有名なシナリオのようで……わー!すごいことだ。

勉強になったことが多いです。
今まで遊んでたTRPGと世界が違う!!!
すごい物語性が高い、というか、探索ではなくて参加型お話上映会みたいな。
それとなんていうんでしょうね、皆がやりたいエモはこれじゃない?ってどれだけフックを仕込めるかみたいなのを感じました。

対して私の作品は、フックが少ないですね????
もうちょっとフックを盛り込みましょう。

また情報格差がストーリーの面白さを生む、みたいなのも感じました。
小説でも映画でも、それにゲームでも、断片だけ知ってるは面白いし、登場人物ごと情報格差がある方が食い違いが盛り上がるんですよね。
ってな感じの事を得ました。

私はKPだったのでそれをニヤニヤと見てるという。
情報格差はこれから意識したいですね。

その他、セッション用立ち絵なんかはプライベッターにあげてました。
シナリオで独自に用意してくださいというNPCが居たので描いたのです。
色々楽しかったなー!立ち絵用意。
プレイヤーが褒めてくれるのが癖になるのです。


感想イラスト

 1卓目

頻子さん(@_hnkhnk
ruderさん(@xx_ruder_xx


 2卓目

えりにーすさん(@erinyisu
しいたけさん(@shiitake_haeru


 3卓目

絵雨さん(@eu_kaheru
eveningさん(@TES_evening