依存先を増やしてリスクを分散する。訳)Twitterこわい

misskey始めました!!!!

https://misskey.io/@akira702

にいます!!!!
よろしくお願いします!!!

そしてこの記事は、misskey直で貼るとTwitterちゃんが嫉妬していじめてくると聞いたので作ったクッションページです!!!

おまけ:misskeyセレクト理由

※他のSNSと比べたりしていて、misskey含めてどこかのSNSが好きな人には気になる発言あると思います!!

Twitterがさ~~~~
2023/02ひどくない?? UIの改悪(仮)は割とそんなに不満になったことがなくて、UIってなれないと不満だからね! みたいな気持ちでさ。

でも、DM使うと~とか、外部ページに誘導すると~とか、アフェリエイト含んでいたら(?)PRつけろとかさああ~~~~

うわあああああああん、創作して宣伝するのに使えね~~~~! 仲間集め~~~

ってなりました。

むちゃくちゃ信用してすべてを委ねられないなら、依存先を増やしてリスク分散するのが良いよね……って。
そう思って2月いろんなSNSを触ってましたが、まあmisskeyかなあ……と。

いや、本命はDiscordなんですけどね??
Discordで深く関わりあう仲間を見つけるためのゆるいオープンなSNSが欲しい理由で……

それとさ、私はゲーム作るし、R18を好きな自分も分離できなかった過去があるので、R18……ルールはちゃんと守るし!! ガンガン投稿するわけじゃないけど!!
そこで躊躇させるような作りはヤダ。
繰り返すけど、すべてのすけべ要素を完全にオープンにしてやりたいわけじゃない。0にすることが無理って話で……R18前提もまた違うんだよねえ……

いやあするとね、選択肢が少ないね。

くるっぷはね……オープンさが物足りないのと、運営不信が減らないので……不信感が飲み込めるならTwitterにいるのよ。

misskeyサーバはいっぱいあって、ioは結構くせが……くせ……【与謝野晶子】が【レターパック】で【偉業】で「いんたーねっとだんし!」なノリが結構すごいんだけど、運営者さんが児童ポルノに即座に対応してるのとか、サーバの増強の手腕が明らかに「ぎじゅつあるかしこいひとだあ~」(頭の悪い言い回し)となったのでioにしました。

いや、ごめんなさい。
くだんないこと言ったり、ちょっとなにか活動するとすぐアイコンがいっぱい飛んできて、むちゃくちゃSNS欲求を満たせました。
たのしかったです。