FE風花雪月/青学級の支援記録

※青獅子クリアなネタバレ記事だからね!!!!!!!!!!!!!

はいはいーFE1周完了時点の気持ち悪い方の記事ですよ~~
エムブレマーと言えばカップリング戦争だよねえ!
私はもう若くないので殴り合いのケンカはもうしたくないです~~
なので、自分の領土でグダグダグダグダ語り続けようと思います!!!

あと私は固定カプ厨であり、男女カプが萌えで、おねーさんと年下男子の組み合わせを至上命題としております。

比較的まっとうに書いた記事はこちら。





ディミレス

まあ、とりあえず一周目終わったところですけど……

ディミレスです。
ハマろうと思ってちゃんとハマってきました。
ストーリー全体がディミレスで「なるほど! これがネオロマンス」となりながら青獅子クリアです。

ディミトリは正統派王子さまで私の好みとは若干ずれるのですが、闇落ちするとなると話は別です。
キラキラ王子さまが闇落ち……かなり興味が出ます。

と、同時に大事なことがあります。
この王子、年下です。

この手の成人ででかくて闇落ちしたキラキラしてる王子はたしかによく見ますけど、乙女ゲーや少女小説やTLや何でもいいんですけど、大抵純真な少女が主人公でヒロインです。でも風花雪月は主人公が年齢不詳ながら20代前半程度が想定されていて、つまりはおねーさんと年下男子になります。

闇落ち王子とそばに仕える年上のおねーさん!?!?
なるほど! 超守備範囲です!!



それはそうと、主人公おっぱいでかすぎるし、ストッキングえろえろすぎませんか?
(でも明らかに露出して揺れ盛りだくさん! は大好だけど「R18でやろうよ……!」派)

今回の女主人公はストッキングがヤバい(ヤバいタイツじゃなくてヤバいストッキング)けど、露出として間違っているか?と思ったら間違ってないし、後ちょっと前こういう柄物網タイツ流行ってたよね???? 
ふぇみにん姉系、雑誌ならCanCam系だったよね?? 
その上短パンだしやっぱり超好みなのです。
最高。

エンディングでディミトリが統一されたフォドラ王に、主人公が大司教で、二人は夫婦で、すごく建国神話の英雄王みたいな感じのカップルになったなあと思います。

それで、その時の大司教殿はどんな服装なんですかね……?
このままの格好……? レア様みたいな白いドレスみたいな……? 子供できるんだよね……?(ギルベルトエピローグより) 




リンハルト*フレン

ロリマムクート枠っしょ! と思ってたフレンちゃん。
可愛いけれど、ロリに恋愛させるのはちょっと……ショタとくっつけたいなあ……
(おねーさんと年下男子属 年齢差少なめ科 所属)

とかなんとかプレイしてたら……
あれ!? この子結構圧が強くない? おもしろ圧が強い。あと、お兄ちゃんの圧が強い。

いやもうネタバレ記事なのでいいますけど、お父さん……! 子安がお父さんか……!
兄妹と思わせておいたの父娘。
恋愛要素0のファザコン娘ラブの全力コメディ大好き!!!
これは絶対お父さんが泡を食うタイプの旦那様見つけてやろう!!!
ドゥドゥーが一番支援進んでいたけどあいつはダメだ!! 立派な男すぎる!!!! 
父的にあいつなら許してやろうみたいになっちゃうじゃん。
父親としてこいつはやめてほしいよう、と思うタイプにしたい!!!

なおかつできれば私の好みとして見た目年齢が幼め側で、さらにさらに面白いキャラがいいな……

とか難問出したのに割とあっさり見つかったのがリンハルトくんです。
ちなみに、唯一の他学級引き抜きキャラでした。

いやーあのフレンちゃんが! シルヴァンと面白すぎる支援会話をして、先生含め皆を聖女オーラで導いたフレンちゃんが! 
思わずツッコミキャラになっている!!!!!
なにこれかわいい!!
プロポーズがコントだったし、ほんとに面白かった……

そして、エピローグがとてもとても性癖だった……
子供いっぱいできるカプ超大好き。
フレンちゃん「腑に落ちませんわ……」とか言いながら子供に囲まれてて欲しい!!
間違いなく旦那のほうが先に死ぬはずなので、そうする時、一人だと寂しい。子供一人だとお父さんと同じ事になっちゃうし……
ここでどーんと20人くらいに囲まれてたらいいなって、そう思いました。
セテスも人生楽しくなるよ!!!

……ということを妄想しすぎて耐えきれなくなって書いたのが↑の絵です。



その他の支援状況

シルヴァンとメルセデスはクリティカルど真ん中に好きなタイプのおねーさんと年下男子です。
ここは固定になるかなあと思うのですけど、メルセデスちゃんは割と誰と組んでもおねーさんと年下男子になるので他にも良いカプがあるかもしれない。
(でもここは本当にいかにも私が好きそうなおねーさんと年下男子なカプで最高なんだよねえ)


アッシュとイングリッドもくっつけて気に入ったカプです。
ちゃんとおねーさんと年下男子(重要)
それと、特に支援Cが好きで、青獅子って騎士道を重んずるかたっくるしいクラスなんですけど、その騎士道のせいで闇に落ちている人も結構いるわけで……まっすぐ騎士物語を好き!って言ってるの意外と珍しいんですよね。
価値観が似ているの良い。

エピローグで二人で並び立つ騎士になるのもいいなあ……
お嬢様はどちらかと言うと責任を全うして身分の合う結婚の方が好きなんですけど、フォドラは多分ゴダゴダして貴族再編になるだろうし、王には信頼できる騎士がガッツリそばにいてくれたら大きいだろうなあとか思うので騎士エンドもいいかなみたいな。
貴族として支えるのはシルヴァンとフェリクスがやり遂げてくれる気がする。


でもって、申し訳ないことをしたのはアネットです。
誰ともくっつけられませんでした。
途中まではいろんな男子と迷ってたんですけど、途中からギルベルトさんが出張ってきて……気になるじゃないですか!!!
ギルベルトさん! アナタのせいで娘さんのお見合いが流れたんですからね!!!!!!

申し訳ないので、ほか学級両方でスカウトして、素敵な支援を探します。



フェリクスは割と確信犯で支援相手を用意しませんでした。
ディミトリが全く好みじゃなかったらsする予定だったのです。

それと、お父様が亡くなって……うわあ……これ、ディミトリと、ディミトリと会話させないとダメやん……と、ひたすら二人でご飯をしてもらいました。

メルセデスちゃんをシルヴァンがとったので、候補に困ったのもあります。

昔からキルソード剣士にお姉さんをくっつけたい願望が、あったのですがなかなか支援がなくて……できれば色っぽいお姉さんと地獄に落ちて欲しいなって……先生とディミトリでだいぶ達成してしまいましたが。

でもまあ、まだ色っぽい年齢不詳?なドロテアちゃんがいるので、そことの支援を期待しています。



修道院側のメンバーは初回で行動力が足りずにどうも後回しで……
同時にどうせ他のクラスでも仲間になるんでしょ……?とか思ってたのでより後回しに。

次金鹿ヤリながら良さそうな支援探します。
でも、既婚男性も多くてなあ……ううーん。
お別れ済み既婚ならくっつけるのやぶさかじゃないのですけれども、その場合同じ年頃か同じお別れ済みがいいなあみたいなワガママも……