ソラドウトのFAQ

攻略ページのデータが見つからないので、以前個別に質問いただいたものをブログの記事で返信したもの抜粋で拾ってきました。

ソラドウトは謎解きゲームであるので、詰まりやすいと思います。
当サイトでは遠慮なく攻略を聞いていただければ答えるシステムです!
また、攻略サイトの制作も自由です。




以前頂いた質問回答

・人を消してしまったが攻略に関わることだったのか?

攻略には関係ないです。 どちらかと言うとおまけ要素かつストーリー設定的なものです。 ので、彼らに何かしたからどうなるというものではないです!

・惑いの道一歩手前のフロアの石版について

読めない仕様です! そういうものもあってもいいかなあと思ったのですが、勘違いさせてしまってすいません。

・地下広間の仕掛けについて

この位置から撃てば珠にマホウを当てられるはずです。 刺はスイッチで切り替えてみてください。

・花の数について

お墓と一致していてどちらも余分な分はありません。

・解呪の石の数について

封印と数が一致しているので、どこで使っても大丈夫です。



製作者が今思いつけた攻略ヒント

EDについて

このゲームのEDは

  • 単純にゴール地点にたどり着いたもの
  • 花を集め全てのお墓に備えグールについたもの

で二つに分岐します

・仕掛けの解き方について

初期マホウの玉を飛ばすものの他に、道中1つマホウを手に入れられます。
それと消費アイテムの「ロープと石」で所持できるものは全てのはずです。
(お花はED分岐用で謎解きには使わないです)

・解呪の石とロープについて

それぞれ「封印された場所=魔法陣で弾かれる場所」と「調べると縄が引っ掛けられる場所」で使うことにより行ける場所が増えます。

緊急脱出について

移動に引っかかって進めなくなった場合の緊急脱出ボタンを用意しました。
hを押すことでスタート地点に飛ぶことが出来ます。