2022年新作「フリー」ゲーム『玻璃啼魚』を公開します。

詳細はこちら!

とりあえず紹介ページは見たかな???? 見ましたよね???
見てない人は無料なんで押してください。
大丈夫です、詐欺じゃないです。

見ましたね??

あああああーーーー絵が綺麗ーーーーーー!!!!!

ということで、新作ゲームはruderさんの神イラストにてお送りいたします。
R18フリーゲームです。

R18!!!!
フリーゲームです!!!!!!!!!!!

やってください

あ、あと大事なことですが、

功績はruderさんに
問題や問い合わせは私に

で、お願いします。
文責も組んだのも私の責任なんで!!!

経緯とか、制作の流れとか。

私が! 誘いました!!
犯人は私です!!!!!!!!!

違う違う、ええっと、ちょっとruderさんがR18に興味あるなあみたいなゆるい発言を見かけまして、速攻でやろう??って話しかけにいきました。
ありがとうございます。
主犯です。

えたーなるのが申し訳ないので、とりあえずイラスト抜きでゲーム完成まで作ってお渡ししたのが去年。
FANBOXで見てる方は見てますね!
それで、あとはもう気まぐれで描いてくだされば構いません~と待っていたら…………なんか凄い枚数来ました!!!

すごい! 神はいたんだ!!!

本当に本当に絵がきれいなので、きれいな二人がしゃべるし、きれいな絵が5枚も見れるしお得です。
お得すぎるな!!!

仕様とかシステムとか設定とか

選択肢がちょっとあるだけのノベルゲーです。
ウディタ製。
なんでちょっとブラウザプレイとかは出来ないんですけど……っていうかR18なんでブラウザはさせる気が無いですね。

そんでもって大事なのはきれいな雰囲気!
ruderさんのイラストがつくことを考えたらできるだけきれいな話にしたくて、頑張ってきれいな物語にしました。

インモラルや倫理違反もなし。

これは、当初の段階からフリーゲームで公開することを考えていたからです。
ニッチ要素(例:近親)押し出してR18するならフィルタリングも兼ねてシェアゲにしたいというのが私の考えです。
※あくまで私個人の考え

なので、明らかに成人設定にしたり、(たぶん)同意のセックスにしたりしました。
安心安全です。

R18ですけどね!!!!!!!!!!!!!

ビジュアルについては、実はかなりおまかせしたので、後日ruderさんが記事にするんじゃないかと思います。
そちらを楽しみに待ちましょう!

追記
公開された!!!!
https://crackingcrown.com/archives/4533

泡ミテと被検体と玻璃のスケジューリング

ええーと3ヶ月連続公開となったわけですが…………
並走してた時期が長いです。
でも、意外と作業は区切りよく進んでました。

  1. 被検体の企画が起きる(私一人で作業)
  2. 玻璃のテキストと仮組まで終わらせる→ruderさんにお渡し!
  3. 被検体のMAPとスチルとシナリオを描く
  4. 泡ミテのMAPと画像全てを描く(ここで私の泡ミテ作業はほぼ終了)→今門さんにお渡し!
    1. 泡ミテ完成!
  5. 被検体のゲーム部分を完成させる(つらい)→頻子さんにお渡し!
  6. 被検体の立ち絵を描いたり、帰ってきたテキストを埋め込む
    1. 被検体完成!
  7. 玻璃のイラストを組込み、完成に持っていく
    1. 玻璃完成!

誰かに物を渡したら別のゲームの作業をしてお渡しして~を3回繰り返していた感じです。
楽しかった!!!!

本当に、人に作業を頼むのが良かったです。
なんていうか、1人でやるのといっぱい違くて、楽しくて、苦手な作業頼めて、どれもこれも最高に良かった…………

まあ一応宣伝的に…………

宣伝的に描いたけれど、やっぱりruderさんのイラスト使ったほうが良いな!?(当たり前)
でも、自分で描いた絵があると思う存分使えるので…………