手帳が使いこなせないし、みんなの見えるところに書いてないと忘れる。

それはこじんてきなおはなしなのさ!







私と長い期間付き合いがある方はほんのり気づいていると思うのですけど、私は忘れっぽいです。
そして忘れっぽいという言葉から想像される忘れ物や予定のすっぽかし(が少ないわけではないけれど)以外の部分で忘れっぽいなあと困ったり困らなかったりしています。

思い出とか、思ったことが高速で消えていく。後感情が続かない。

せっかく考えたことも、思ったことも、本当に一瞬で消えてしまって、悲しいと言うより不便。

予定のすっぽかしが最低限に抑えられているのはひとえにオープンなスペースに記憶を外部委託しているから。
オフィス用の巨大なホワイトボードカレンダーあるじゃないですか。
アレにマジでみんなで予定を書いているので、お出かけも病院もすごい勢いで共有されているし忘れない。

嘘です。
忘れてるのでみんな教えてくれます。ありがとう!

そんなわけで、考えたことはもっと積極的にブログに書いていきたいなあと、せっかくロリポに支払ったからね!!!
創作以外も!!!!!!!!

後、最近記事の更新が頻繁なのは「エロテキストがかけなあああああああああい!!!」という現実逃避です!