CoC「カップより出ずる嵐」を遊んできました~~~!!

目次

多分ネタバレはないですが、TRPGの感想なので気にする人は気をつけてね!

シナリオ配布サイト
https://www.drivethrurpg.com/product/366942/Storm-From-A-Teacup

eveningさんKPによるCoC「カップより出ずる嵐」をクリアしてきました!

大体2時間のプレイ*11日だったようです。
キャラメイクも入れて25時間程度だったのかな?長編だ!

ちなみに一緒に冒険したのは頻子さんruderさんです。

私のPC

カタリナ・ウィルソン charaeno

  • 1920年代アメリカに合わせる
  • 硬派そうなシナリオに合いそうなキャラクター性
  • 複数人で遊ぶ上で扱いやすい善良な人物

以上を念頭に作りました。

牧師のお嬢さんで年齢は30前後。
お嬢さんと言いますが既婚者で未亡人……そう……未亡人!

この時代なら戦争に行ってた人もいるかもですね~ってお話からひらめいた!って言ったらみんな全力で悟ってくれました。
年下の夫がいる未亡人……ですっ!

本当にありがとうありがとう……!幸せでした。

立ち絵の見せびらかし

見て!!!!!!!!!!!!!!!!!

ruderさんが3人、しかも衣装差分付きで描いてくれました!!
多分今後ruderさんサイトなりで公開されるので私の記事ではこれだけを見せびらかし!

あまりにきれいだったのでウディタに組み込んで遊んでました。
楽しい……たのしい……

PC同士の関係性

今回なんと3人とも既知の知り合い……どころか仲良しこよしの4人組という設定で始めました。
なので合流が無茶苦茶スムーズ!
絶対お互い無事に帰す!という安全行動!

そして4人目……つまり私のPCの旦那さんですが、セッション中「ドーナッツの穴」を合言葉に周りが皆で思い出を捏造して浮き上がらせていくあそびをしていました。

無茶苦茶楽しい……楽しかった……!

ここまで濃密な関係性を持っているPCを持ち寄ることは初めてだったので新鮮でもありました。

シナリオについて

最初に貼ったURLを踏んだ人はお気づきになるかと思うのですが、こちら海外のシナリオをKPさんが翻訳してくれた物となっております。

原題は「Storm From A Teacup」。

1920年代アメリカの地方都市を舞台にしたシティシナリオです。
ルルブに載っていそうな硬派性……好き!!!

英語ゆえに気軽に「皆遊んでみて!」とは言い難いですが、良いシナリオでした!!

最後に、遊んでくださった皆様ありがとうございました!