お絵描き中『森林キャンプが丘』で遊んでた。

公式ページ
https://kairosoft.net/game/appli/camp.html

Steam
https://store.steampowered.com/app/1983690/_/

目次

お絵かきしながらゲームをする

misskey.ioの投稿を御覧頂いていた方はご存知だと思うのですが(そしてそんな方は少ないと思う)数日間ハイパーお絵かきしていました。

頼まれごととか……制作に……いっぱい必要で……! 

で、なんですけど。
私昔からゲームの待ち時間にだらっと作業するの好きなんですよね。
FEの敵ターンとか(最近は完全スキップできる)ときメモGSのスケジュール決めた後の1週間とか。

今回そのつもりではなかったんですが、待ち時間が微妙にちょうどよくて、しかも今はipadでお絵かきなのでPCが空いてて……いい感じに遊んじゃいました。

土日いっぱい絵もかけたので超充実です。

あ、カイロソフトです

画面からほとばしるこの感じ。
『森林キャンプが丘』はカイロソフトのゲームです。

カイロソフト……『ゲーム発展途上国』はやった……
けど、名作フリーゲーム作ってた人がいつの間にかケータイ&商業に移動してて!
「ゲーム作って商売できてるの素晴らしい!」と思いつつ遠くなってたんですよ。

(コンシューマには居たのでそっちで買っててもおかしくないんですけど……コンシューマは任天堂で忙しくて)

で、なんかなんか、そんな感じのカイロソフト……去年(2022)にPCに戻ってきてたんですね!!!!! 知らなかった!!!!!
Steamで無茶苦茶でてる……!

気がついたのが夏休みセールなる高割引セットで……5本くらいで1000円?みたいな!
買いました。

そして一番気になってた『森林キャンプが丘』を遊んでて無茶苦茶性にあっていたのでした。

植物植えるの楽しい

キャンプ場何が良いって植物植えれるんですよ!!!!!!!

私は!!!!!!
マップ作る時!!!!!!!
植樹するのが!!!
何よりもSUKI!!!!!!!!!!!!!!

木を植え、花を置くためにMAP作ってると言っても過言ではない(※過言です)

そしてお花のドット~~お花~~~可愛くて~~~~~~~!
大変満足していたのでした。

期待orやりたい

で、セットだったんで他のもチラッと遊んで見たんですけど……なんか微妙に性に合わない!!
『森林キャンプが丘』が無茶苦茶合ってたのに!!!!!!!

で、ちょっと考えてみたんですけど

  • お店経営系はそんなに好きじゃないっぽい
    • 箱庭!
  • 古いのはスマホ(ケータイ?)へ最適化しすぎててSteamで遊びづらい
  • 植物植えたい

みたいな希望があるみたいです。

そこから逆算すると↓のやつをやれば良いのかな?と思ってます。

南国バカンス島

南の島の明るい雰囲気に飢えている。
植物も植えられそう。

探検わんぱく動物園

Steamにまだ来てないっぽい?

動物のドットが可愛いので、植物植えたいの他に動物触りたいの欲望が叶えられそう

つくろう!ゴルフの森

ゴルフに関する知識がマリオゴルフしか無いんですけど……
バンカーとか設定していくのが楽しいのかもしれないなって思ってます。

ゴルフ場は緑いっぱいだし。

ゆうえんち夢物語

箱庭!といえば!

テーマパークに始まりプラネットコースターまで、なんだかんだ遊園地作るゲーム大好きでやってるので好きなんじゃないかな???

カイロソフトに詳しい人いっぱい居る気がするので他におすすめあったら教えてね!