elinは更新が頻繁なので更新日を確認するんだぞ!!
web上にあるelin記事にいっぱい助けられたので、やりこみ勢じゃない形にメモを残しておきます。
この記事はお肉に関する事。
使い方
捧げ物
5.0s位(ドラゴンっぽい奴ら)から祭壇を支配できる可能性がワンちゃん。
失敗可能性があるからセーブしてからが良いかも。
ほぼ確定で乗っ取れるお肉たち。
- ドードー
- ティラノ
- エイリアン
重い肉で特別重要なのはないから5.0位あったら問答無用で信仰用で良いことにしている。
ゼラチン化(青い肉)
(100時間以上もったいないことをしていた😭)
青い肉は問答無用でゼラチン化。
石臼で青い肉+青い肉で作れる。
青い肉はプチ系とスライム系。
自作できる調味料は効果が強いので強い。
一応調味料のゼラチンは何でも屋と宿屋で低確率で出る。
ポートカプールリロールでも数十回に1回なのでそういう意味でも自分で製造した方が良い。
食べる(リトルシスター)
どうせ序盤はビッグダディが倒せないので初心者がミスる事はない。
同時にelonaプレイヤーが損をすることがあり得る(1000敗)
リトルシスターの肉(=アダム効果)は永続的に潜在能力をあげる。
だからさっさと食べたほうが良い。
- 料理にして良い
- デメリット(リトルガーデンの交換料が上がる)はelonaと違って挽回可能
- ビッグシスターに渡してから*プチ*の方がメリットが、低レベルの時はダンジョンでやった方が安全
食べる
生食いは良くない(elona脳)
お料理をしてからみんな食べようね。
あとお腹すいてるほうがいいよ。
お肉は栄養が良い方なので積極的に使うべき。
美味しい肉
- 霜降り肉を食べよう
- 人肉フィートは人肉が当たり前に強いがelonaより手間
- ウィル・オブ・ウィスプ(青い光の玉)はなんかすごいらしい
- ドラゴン肉が良いらしい
彫刻→肥料→釣り餌→
使わない肉は全部これ。
毒があるのも幻惑も猫も全部関係ない。
軽くてもいい。
小さい肉はこれでどんどん肥料にしてしまう。
良い魚はキープ、悪い魚は鰹節ワインの方が栄養的にも捧げ物的にも良い。
集め方
解剖学
好きだから取ってるけど、意味があるのかはわからない……
肉がほしいからって序盤に取る意味は無いと思います。
肉屋
田舎町だろうと通常肉+霜降り肉が1種づつ売ってる。
序盤でもティラノやドードーの肉が売ってる可能性がある。
肉切り包丁
最近(2025/02)強化された。
家畜を屠殺(=ロスト)させることで複数の肉が確定で入手できる。
低レベルモンスターボールでプチを捕まえる→家畜化→屠殺でゼラチンがたくさん作れるように。
他にも使い道多そう(公式Discordでは人肉の安定今日供給が話題であった)
※コメントは最大200文字、3回まで送信できます