共同で作った新作ゲームを公開します!【庭に佇むフォルロイド】

うわあああああ!
あああああーーーー絵が綺麗ーーーーーー!!!!!
画面が豪華!!!!!

実はテキストも豪華!!!!!!!!!!

という長所しかない新作ゲームを公開します!!!
共同制作です!
紹介ページは作ってあるのでそちらからどうぞ!
ってかやってね!!!

ダウンロードはこちら!!!
https://www.freem.ne.jp/win/game/28539

追記は制作の話と私のシナリオの裏話

ここから追記!

出だしの文章見覚えありませんか?
実は今年2回目です!
ということで、新作ゲームもruderさんの神イラストにてお送りいたします。

1回目はこちら。

今回の経緯

元ネタと発端

『観用少女(プランツ・ドール)』川原由美子・著 を読んで下さい!!!!!

ことの発端は『観用少女』が一時期無料で読めていたことに端を発していると思われます。
自分のことなのに記憶が曖昧。

その御蔭でTwitterで『観用少女』の話をしたり、読んでくれたりする人が出たんですよね。

でもって私とruderさんはこの漫画が大変大好きで、以前から「ああいう世界作りたいね」と話していたのでした。

やり……はじめました……!

最初は二人だけで、最悪二人だけで完成になるように作って、システム部分が完成してから満を持して『観用少女』の世界好きそう、『観用少女』読んでくれてる!と言った方々に声をかけていったのでした。

『観用少女』読んで!!!!!!!!!!!!!!!

私は『夜来香』と『空中庭園』が好き。
そしてキャラは絵かきのお兄さんがとても好き。

読み切りで愛蔵版or文庫版で3冊なんで手に取りやすいですよ!!
読んで!!!!!!!!

シナリオ!!

……とまあ今回の1番に語りたい点はシナリオさんですね!

先程もちらっと出ましたがなんと私を入れて5人で作ってます。
これは作ってる過程で私とruderさんの「色んな人のみたいよねえ」って言う気持ちが爆発してしまったからです。

良かった!
色んな人に頼んでよかった!!!!

全然方向性が違うもの!!
いろんなモノを見たかったら色んな人に作らせるべき!!

そもそも『観用少女』自体実は幅があるんですよね。
コメディで楽しく終わるもの、若干ホラーじゃん!というもの。
恋愛の相手だったり、娘だったり、ただの物質扱いする人もでたり。

いろんなの!みたいですね!!!!!

私のペア

……はジェイミーくんとベスちゃん様(※サーバ内で付けられていたあだ名)です!

シナリオを頼む上でできるだけオーソドックスなサンプルになるようなキャラを作ろうと、青年と少女にしました。

ですが機能性だけだと愛情が足りませんね???

ということで、少女はとっても長生きしている子になったのです!!
これでおねーさんと年下男子ですね!!!

セーラー襟のワンピースの子を素材をお借りしてきてキャラチップ作ったのですが……立ち絵で完璧に再現してもらった!!!
それと、ちょうど緑髪の女性キャラ、そして緑の花ブームだったのでその辺絡めて作っていきました。

ED分岐はね、今までの名前の「エリザベス」と新たに名付ける「エクレール」で分岐させようとしたのですが……うーん、シナリオが下手!(訳)そうなりませんでした
でもお気に入りのキャラなので楽しんでもらえれば幸いです!