大人の道楽様作『蒼天のステラ』遊びました~~~~!!

R18ゲームだよ!
記事画像にR18はないよ!

ネタバレ搭載している記事です!

Download (DLsite)

概要

目次

感想

大人の道楽さんの!!!
メインストーリー+フリーシナリオなサブクエ形式の長編RPG!

そりゃ面白いよなあ!って感じでした。
快適度数は高め。
サブクエは凝ってるのがいっぱいありました(でももっと遊びたい!ってなるワガママ)

ワールドマップからいろんな土地へ行けるっっ!
ロマサガとかね、ああいう感じですよね。

ダンジョンを含めてマップはうまく圧縮されてて密度が高め。
稼ぎも割りとすぐに終わると思います。
そしてゲーム苦手勢向けに救済手段が多め!

そもそも大人の道楽さんのゲームはRPG要素付きシミュレーション好きな人も好きそうだと思っています。
ネオロマンスとか…な!! (何より今作は男子も……男子がイイし!!)

年下男子……とししたぁああ!?

いや、主人公のステラちゃんが人外だから年下男子にみんななるんじゃな~~~い??
ってふわっと夢見ていたんですが……えっレギ君!?!?!?
ゲームの方から年下男子(成人している)(でかい)(顔がいい)(そもそも年上好き)(おっぱいもすき)という提示がされたのでむちゃくちゃ動揺しました。
動揺しすぎて色んな人に話しました。

激マブじゃん!

このキルソード持ったドラゴンナイトみたいな雰囲気で年上のおっぱい大きなおねーさんが好きなんです????

しかも仲の良い年上のおにーさんおねーさん全員からからかわれている、可愛いアホの子なんです!?!?!?

後、DTだったり、スチルが王子様過ぎたし……貼りたいスクショはいっぱいあるんですけど、R18だったりスチルだったりするので自重します。
余りの可愛らしさに私のスクショフォルダがヤバイのがバレますね! かわいい!!

それと、私大人の道楽さんのゲーム大体プレイしているのですが、好きキャラとにゃんにゃんできたの久々な気がします。
ネモエモはクロウくんにしてやられ、ミスティリオンでユリウスさまに不可侵条約を結ばされ枕で涙を濡らしてきた心が浄化されますね!

※好きキャラとエッチできなくてもゲームが面白いので問題ないです。
※固定カプゲーは最高だぞ!!!!!

乙女要素が手厚い

作者のトオコさん、良くTwitterで乙女ゲー作れないとか言ってるんですけどそんな事なかったですね!
蒼天のステラ最高でしたね!!!

R18ゲームお約束お風呂除きイベントも充実!
充実かなあああああ? 充実だよなああああああああ!

このお風呂イベント見てる時、すっごいニヤニヤしながら販売ページの確認をしに行きました。
がるまにじゃなかった……!
わたしなんてがるまに出だしてるのにお風呂覗けないのに!!!!!

感想イラスト

当然のようにレギ君とのカップリングイラスト。
なんかおっぱい好きらしいのでおっぱいに挟んでおきました。

あ~~たのしかった!
おねーさんと年下男子とらぶらぶしてるR18ゲームあったら呼んでください!!