新鮮なティアキンクリアの悲鳴が聞きたいか~~~~!

生活(とお金)を犠牲にしてティアキンクリアしました。
クリアというのはメインストーリーをクリアしたという意味であり、俺たちの戦いはこれからです。

で、多分このゲームクリアした人は他の人の感想みたいでしょ??でしょ????
私は感想見たいし書きたいですよ。
だから、取り敢えず鮮度の良いうちにかいておきます!!!!

1 0 0 % ネ タ バ レ で す 。

どう考えてもゲームの楽しさを損なうので皆やろうね。

それと助言です。

ブレスオブザワイルドからやろうね!!!

6年前のゲームだけど頭おかしいので今でも名作です。
ブレワイやった方が感じることが多いです(あと難易度)

注意事項おさらい+追記

  • ティアキンの大事な所のネタバレをたくさん含みます。メインチャレンジクリア前提です
  • 中の人はDLCまで含めてブレワイをクリアしてます、コログ以外はやりきったと言っていいでしょう
  • というかそもそも過去作全てクリア済みです。20年くらい発売日にゼルダをする生活です。
    過去作のエンディングや要素に触れたらすまんですよ
  • せっかくの素晴らしいゲームなので圧縮無し画像(1920*1080)なのでもしかすると記事が重いかも?

▼目次

▼めいん……すとーりぃ………が??

なんでゼルダにメインストーリーがあるんですか!!!!!!!!!!!

ブレワイの時ですら「ええーきれいに作ってる! ムービーは熱いところに作ってるし最高じゃん!って思ったんですけど……どうなってるんですかティアキン!!!

ゼルダって遊びが大事で、アクションの気持ちよさ、凝った仕掛け、探せばある発見……そういうのが楽しくて押しでストーリーは後付が基本だったんですよ。いや、愛しているけど! そんな所も含めて愛しているけど!!!

「ゲームはストーリーが大事なんだ~」って人に勧める気は起きない程度にシナリオは置き去りだったんですよ。
(クソシナリオというわけではない)

なんでなんでティアキン~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

追記
誤読されるのが嫌で追記しますが「さい こう」と叫んでいるんですよ???
ストーリーより他のことを優先しているのにストーリーまで良くなったらやばくない?? 実際ヤバイのでてきた!ってことですよ???
やばい。

▽ED

そこから喋るのか!
そこを喋るよ!!!!

クリアした人はこの辺が聞きたくてこの記事を開いたのでしょう?

このゲームの最も美しい場面。

あまりにも美しいね。

夜明けがEDなのはもうすべてのコンテンツの様式美な所がありますが、それだけ王道は美しいということです。
赤い月の夜が終わって、金色に輝く日が昇っている空の中、落ちる姫君。手を伸ばす騎士。
えっなにそれ……あまりに美しい物語。

OPで手を伸ばしたけど届かなくて、姫だけが奈落に落ちていったんですよ。
EDでは届くの美しすぎる……

OPムービーの繰り返しですけど、チュートリアル終了を筆頭に何度も何度も何度も何度も何度もすることになった飛び降りの繰り返しでも有るんですよね。
そしてチュートリアル終了でパラセールを渡さなかった理由だと思う。
絶対あそこで渡すのが良かったもん……ブレワイと変えたいからって遅らせるの何さ……って恨んでたのが吹き飛びました。

美しいです。

パラセールの入手タイミングはあれが完璧です。

チュートリアル終了で「水面なら大丈夫だからww」って一番高い山の数段高い所から命綱無しバンジー。
水面セーフだけどさああ!

だけどさああ!!!

はい。
EDの。今度こそ掴むことが出来た姫を抱きしめて湖に落ちていくの、美しかったです………
なおそのスクショは取れなかった模様。
操作できる時よりムービーシーンの方がスクショ取れないってどうなってるの! 私!!!

▽ラストバトル

いやーラスボス戦は流れが美しいですね。

1段階目 一人孤高に戦うリンク
2段階目 冒険の結果集まる仲間たち(多分シナリオのクリア具合で変わりそう)
3段階目 姫と二人でガノンに挑む

1戦1戦のコンセプトがしっかりして素晴らしい。
さらにさらに、

ガノンドロフといえばそういえば魔法の玉跳ね返しだな!とか、
集めた仲間の勢ぞろいシーンは熱い!→戦ってきたボスを「ここは任せて!」とか、
ジャストガードというコチラの必殺技を使ってくるラスボスガノンとか

詰め込めるだけ燃えるエモい楽しい要素を詰めてきている。

最大HP吸い取りはOPでリンクの弱体化した理由で、それは続編の都合だけど都合で終わらせずに昇華している。

そうそう、私の記憶する限りトワイライトプリンセスのインタビューで「とどめ」について話してたのが最初だと思うんですけど、ゼルダってラストバトルで「そのゲームで繰り返しさせた基本行動」を持ってくるようにしているんですよ。

ブレワイも馬ジャンプからの弓スローでしたね。
今作は空中戦で、高い所からの飛び降り!!!!
空中戦する気がしてたけどきれいだし良かった……

▽白き竜

ラストバトルとEDの話題をしてるのに触れてないやつ。

ものすごく不気味で怖くて、だけどすごい綺麗だなあと思いました。

ずるいよね……助けに行かないといけないよね……

泪=前回のウツシエ=ご褒美ムービーは、ゼルダがどうなったか本当にわからないので緊張感があった気がします。
順序は割と不動だったかな?
私はこの順不同で見るの好きです。

タイミングは4賢者を集めた所で一気に回収しました。

で、見終わるとゼルダがどこへ行って、何をして、今はどこにいるのかがわかります。

龍です。

悲しいことにショックを受けてしまって最後の泪を見た後の大量のヒメシズカのスクショが無いんですよね……
ムービーの後にぶわってやられるとヤバイ。本当にヤバイ。
ゼルダの伝説であった……

▼キャラの話

リンゼル……リンゼルは栄養素。

それはそれとして私の大量にあるスクショからいっぱい取ってた人を二人ほど感想。

▽コーガ様

衝撃なことに一番スクショを撮った相手はゼルダじゃなくてコーガ様のようです。

何度も出てくるからね、仕方がないね。
ほんとに見どころばっかりで困るよコーガ様。

セリフだけでも超面白い。
絵面が常に良い。

いやああああ、あのブレワイの死んだかぼやかすディズニー的演出がつながるとは思わないでしょ。
コーガ様出てくると思ったし「……地下に居るんじゃ? 落ちたし」ってなって……ほんとに地下にいるじゃん!!!
しかも結構大規模に開拓してるじゃん!!!!!!

いやー面白かったね。

▽インパ

ブレワイから固有グラフィックを持っていたキャラは雰囲気を変えないままリデザインされているのですが、圧倒的最高に好きなのがインパです。
Twitterで全然デザインの話題見なくて寂しい……皆そんなにロリババアがダウナー美女になったのが気になるのか!!!(気になる

市女笠が元々むちゃくちゃ好きで……でも周りの垂れ布がちょっと独自デザインでいいですよね。
ブレワイのシーカー族は即身仏で修行僧で笠は粗末な感じだったけど、これは組紐とかついててかなり可愛い感じ。

頭身小さいおばあちゃんで可愛らしさも有るけど美人向けの要素多めの服飾デザインで……最高。

そして可哀想な人。

シーカー族女子はお付きの男子(じじい)を振り回す属性がある。

▼つづ……く……………………???

一応システムとかその辺に言及すべくスクショは揃えていたのですけど……
(switchをPCに繋いでOBSで映してプレイしていた)

ゼルダのために無理をしていたスケジュールがにっちもさっちもいかなくなりつつあるので、記事は一旦ここで〆たいと……

ってかゼルダやりたいんで、また叫びたくなったら記事にするかもしれないです。