【再掲】旧サイトにあった【イケメン物理攻略】の記事まとめっ!

11.代わり映えがしない 2013-11-21

画面敵代わり映えしないです(´・ω・`)
故に貼り付けられる画像がなかった!!

けれども、制作してる人的にはバグを潰すというわかりやすい反応かつ、小さな達成感が途切れなく来るターンなので割と制作は楽しく続けられています。

情報屋のテキスト

埋めてないDBできちんと埋め切れそうなものを埋めました。
まずは情報屋。 有料情報なので、現状入れるものが少ないのです。

入れたい情報はあと10個位あるのですが……
周回を条件に含む物なので後まわしです。
流石に周回が関わる物はセーブデータの読み込みとかがあって完成後じゃないとデバグが厳しい。

うわさ話おねーさん完成

情報屋さんと処理が同じなので一緒に終わらせてしまったほうがいいでしょう。
と、言うわけで噂好きのおねーさんも終えました。

こちらは結構数があった(当社比)ので面倒かったです。
その代わり情報屋さんの半分くらいの処理の楽さがあります。
条件分岐とか無いしね!!多分!!

例によって例のごとくデバッグしながらの修正作業

もうこれだけを延々とできれば良いと思います。
この作業の何がいいって、やる気がなくてもゲーム起動すれば順番にやるべきことが提示されるんですよね。
なので結構好きな作業かもしれません。

とりあえず敵キャラのマスを直して BGMの設定をして 顔グラのつけっぱなしを直して 、
変な改行直して 時々うわさ話がエラー吐くのを直して、
情報屋さんがただで教えてくれるの直して、
MAPの反応箇所を増やして 通れなくなってた場所を何とかして、
MAP移動の位置を丁寧にしたり ついでに向きも直してあげて、
何故かつながってないMAPを発見してしまって、
調べたら反応する奴いっぱい入れて、
MAP接続また直して、
キャラの移動速度変えて エフェクトかけて、

そんなこんなをしてました。