【再掲】旧サイトにあった【イケメン物理攻略】の記事まとめっ!

9.タイトル無し 2013-11-19

書き直す前の立ち絵。 解像度低すぎで書いてしまったせいで描き直しになりました(ノ´∀`*)

通しプレイ

……なんて全く出来ない状況なんですが、OPから初めておかしい所、できてない所を順番に入れました。

いきなり場所移動がおかしかったり(仮で入れてたまま)酒場の処理が入ってなかったり発言者の名前が無かったり 通行判定がおかしくて壁や看板にめり込んだり セーブはあるのにロードが無かったり バグで技が全部使えなかったり モンスターはいるのに戦闘が始まらなかったり 消耗品の在庫表示がおかしかったり 影の設定がおかしかったり 取得経験値がおかしくてレベルマッハで上がったり 無限にアイテムが拾えるポイントが有ったり 顔グラ指定し忘れてたり 口調が別人になってたり 一度見たらでないはずの会話が出たり……

30秒に一度バグに遭遇します。イエーイ☆

ま、まあ一応30秒に一度当たるけど、それも3分くらいで直せるバグなんですよ。

うん。

ただ、数が半端ないです。

コレで多分プレイ開始数分の状況なんだぜ……!

バランス調整

通しプレイしながらやってて気づいたというか、仮の数字しか入れてなかったから当然といえば当然なのですが、バランスがむちゃくちゃです。

敵が優しいのは想定範囲です。 
デバッグの最後に修正するのです。自分が楽をするために。
ただ、こちらは強すぎる。 最後の手段である魔法が使える回数多すぎた……!

後はお店の商品周りですね。

通常矢の店売り値段を1ディナールにしたいので、ソレに合わせて売値や買値を設定します。
モンスタードロップ品高すぎた……!

モンスターの配置とか

いい加減何も居ない廊下をトボトボと歩いているわけには行かないので、キチンとモンスターシンボルを配置してみました。 
デバッグの手間になるだけなので少な目においてます。
もし少なそうだったら増やしますが、できれば少な目の配置で完成させたいなあ……