【再掲】旧サイトにあった【イケメン物理攻略】の記事まとめっ!

1.もうやらないって思ったけどやっぱりやりたくなったのでゲ製日記 2013-11-10

思い立ったのですっげー短いゲーム作ります。
短い&基本システムなのでエターは大丈夫でしょう(・∀・)! ……と思ったらなんとなくゲ製日記を付けたくなりました。 しばらくお付き合いください。

条件

  • エターならない用に短く(最重要
  • 基本システムを使う(良いシステムが思いつかなかったので久々に基本システムRPGを
  • 乙女ゲー(そんな気分でした
  • 主人公をちちの大きなチャイナ服おねーさんに
  • 年下男子を多く
  • せっかくなので新しい発見のためにウディタ本の順に丁寧に作ってみる
  • フォロワーさんのネタを拾う

因みにフォロワーさんのネタは……

  • イケメンをなぎ払う
  • 惚れ薬を買ってマシンガンで撃ちだす
  • イケメンにファイアーⅡを食らわす

結論:イケメンを攻略する(物理)

……一応今ならまだネタを拾います

 制作

開発環境を整えて、物語を考えて、データを洗い出したところです。
圧倒的に時間がかかったのがキャラチップ。 
合成器使ったのに大変すぎるーー!!!

 あ、順番だとこのタイミングで顔グラも用意しているようなんですけど、意図的に後まわしにしてます。
お絵かきじゃなくて制作の気分だったので…… 後、絵系は一気に描かないと顔が別人になるので、スチルとかとの兼ね合いです。