【再掲】旧サイトにあった【イケメン物理攻略】の記事まとめっ!

10.とうとう二桁だーーー!! 2013-11-20

つまりは11日目です。 一回休みがあったので(・∀・)!

昨日に続いて没立ち絵。 2日に分けて上げることにより無画像記事を減らす作戦なのです……!

シナリオのラストスパート

ふははははは!!終わりましたよ!!終わった!!!
 SKYRIMをしながらアナログで書き上げ、それを打ち込むところまで終えました!!

まだまだ演出したり、修正したり色々ありますが、シナリオに悩む日々にさよならバイバイです!
ただ、やっぱり周回前提なのに道中の分岐が少し少ない気がするので、一言二言のセリフやイベントを増やしたいです。

でも、とにかくひと通り終わった!

MAPの配置

実はMAPの配置も終わりました。

一度終えたつもりだったんですけど、シナリオとの整合性を取っていたらどんどん増えることに……
しかし、シナリオが終わったのでMAP追加も打ち止めです。

MAP接続の矛盾もああだこうだいじりまわしてなんとか直しました。

ああ、後、すっごく作りたかったけど泣く泣く諦めたMAPを実装しました。
「イベントも必然性も何もないの無い上に接続が難しい」と逆境過ぎましたが、MAPの違和感を直してる内に接続する余地が生まれたので実装してしまいました。
イベント……というほどでも無いテキストも発生させる予定です。

引き続き通しプレイしながら修正作業

昨日と同じことをしています。
きちんと起動して1から順番にいろいろ試しながらおかしな所の修正です。

EDリストから戻れなかったり 戻ったらタイトル画像が変だったり 接触しても戦えない敵が居たり 逃走すると敵が消えたり(すべてのモンスターが消えた) 顔グラが消えなかったり(すべてのNPCがry)

今回はすっごい単純な割に物量があるバグが多かったです……!

明日からこの作業を延々延々延々と続けます(*´∀`)……