【再掲】旧サイトにあった【イケメン物理攻略】の記事まとめっ!

12.タイトル無し 2013-11-22

イベントの追加

ちょっと思い立ったのでイベントを幾つか追加してみました。
攻略対象じゃなくて、NPCの皆さんにです。
個人的にとても気に入りました。

場所的にも今ひとつイベントが少ないなあと思ってた場所なので、少しでも埋められてラッキー。

……がどんどんどうでもいい短い分岐が増えていきます(ノ´∀`*)
ほんとに好きなんだなあ……私はこういうことが。

敵にスキルを実装

そうそう、敵も技を使って攻撃してくるようになりました。
今まで延々と物理で殴ってきてたからね…… スキルをつけたりパラを大きく弄ったりして差別化です。

スキルが実装されたことにより敵が強くなったと思われるので、命中を下げたり何だりして弱体化もさせました。
……ついでに記入欄を間違って他の敵より倍以上の力を持ってたやつを修正。

実績

せっかくシステム周りが終わって後はバグ取ってキチンとゲームとして成り立ってるか確認するだけなのにーーー!! なにか追加しようとしています。

い、いや、ほら、最近実績って流行ってるじゃないですか。 いいですよねえ。 右上にぺよんて出るとそわああっとします。

やるとしたら(楽なので)ED迎えた時点でカウントするようにします。 作って入るのでうsが、気に入らなければ没システムとしてお蔵入りします(ノ´∀`*)

その他

周回用にデータを別に保存させたり 余計なクリック待ちを消したり デバッグメニューを見えない用に隠したり 敵の移動速度を変えたり 連動してるモンスターのフラグをゴニョゴニョしたり 敵の移動ルートをスマートに変更してみたり 動く敵苦手なので動く敵減らしたり ドロップアイテムの間違いを修正したり SEつけたり 何故かアイテムが歩き出すというホラーを修正したり いろいろな物の値段修正して 会話のフラグがおかしいのを直して そのままの勢いで会話のフラグをちょっと増やして ゲームオーバー時の移動先を変えて コマンドが多くてうざったいので整理して アイテムを修正して タイルの間違い修正して 回復がうまくいかないのを直して 壁にのめり込むの発見して 何故か反応しないエフェクトを何とかして 媚薬投げても反応しないのを修正して 戦闘メッセージがあまりに変だったのを直して 画面のエフェクトがおかしかったのも直して ウェイトが足りないのを追加して フィールドに置き忘れてたモンスター置いて ついでに復活出来るようにして イベントマップが込み入ってきたので分割して 接続なおして モンスターをうまくセットして 置物も直して コマンドのメッセージ直して 経験値が取得できるようにして あまり触ってなかったルートが案の定バグってて進行処理がおかしくて

うっ……